2008-09-25

最近食生活

またしてもどうでもいいネタで盛り上がっている様なので、勝手なことを書くテスト

この増田最近ダイエットしてるんですよ。

どれぐらいかというと約2年?

長いっていうか、もうこれから先、一生こんな感じの食生活かと思うようになってきた。

だって調子いいんだもん。

体重目標体重クリア体脂肪も、35歳男子としてはがんばってる13%台(もっともこれはとあるスポーツのせいだと思うんだけど)

一時期メタボに足を突っ込んだと思えない。

で、無理せず痩せた食生活メモするよ。

朝ご飯

好きなものを好きなだけ食べる。

それまで朝御飯を抜いて「プチダイエットうひひ」とかやっていた馬鹿な俺なのだが、食欲がなかったからなのも事実

でもね、これって習慣なんだよね。決まった時間におなかが空くのって。

最初はおなかが空いていなくとも、おにぎりとかサンドイッチとか、ちょっとした主食っぽい物を口にするようにするといいです。

そのうち「あれ?おなか空いてる?」と感じるようになるから。

そうしたら、おにぎり二個にサラダとかサンドイッチ2個とか食べる習慣にするんだ。

そうそう、菓子パンはほどほどに1個ぐらいでお願いします。

お昼

ここも基本的に好きなものを好きなだけ食べてイイよ。

もっともサラリーパーソンが多い増田はそんなに選択肢があるとは思えないけど、好きなのお食べ。

デザートにフルーツを食べる習慣にすると、主食を大盛りじゃなくても満足する体になるのでお勧め

おやつ

原則、食べない方がいいとは思うんだけど、どうしても欲しい時があるから、その時はチョコレートでも食べるようにする。

あの一粒一粒が個包装になっているヤツだと食べ過ぎないでいいね。

自分は明治ストロベリーチョコレートがお気に入り。28個入りだけど、2週間ぐらい持つし。

あとは、残業前にはせんべいをちょっと食べるぐらい。

夕飯

食うな。

最初は飢えてひもじいけど、これも習慣。慣れます。絶対食べなくても平気になります。

どうしても耐えられないときだけゼリー飲料

週末にお疲れビールを飲むときは、枝豆とかあっさり目で日々のダイエット無駄にしない方向でお願いします。

とにかく夕飯はガッツリ減らしても体が健康になるだけで困らない。

カレー食いたかったら、朝飯に食え。

人に言うとドンビキされるので、増田の耳はロバの耳ー!ということで書かせてもらいました。

はー、すっきり。

  • そんなことは分かってるんだ 問題は誘惑に勝てるかどうかなんだ・・・

    • 夜おなかが減って仕方ないときは土鍋(1合くらいの小さいの)で雑炊作るといいよ。 米1/3合と適当に根菜、葉物、卵、味噌で、なんかいっぱい食べた気になれる。 ご飯炊く段階で粉寒天...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん