2008年09月19日の日記

2008-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20080919234016

男で家事料理が出来るをアピールすれば女性ウケはいいが、それは結婚を真剣に考えている交際に限る。

遊びで付き合うんなら関係ないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080919234016

男で自炊してるアピールする人はすぐ結婚してるからさ

わざわざそんなにアピールをする事か?

何で

Firefoxってcookie絡みで落ちることが多いの?

http://anond.hatelabo.jp/20080919232955

弁当作って二人で食べるとか

手作り料理振る舞ってみるとかは?

お金をかけるだけが「いろんなこと」ではないと思う。

彼氏がお弁当作ってくれたら、

レストランでおいしいもの食べるより、私はうれしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080919232655

食べて便秘たまる脂肪たまるかって事か。後者の方が聴こえは良いような気もするがw

消費カロリー>摂取カロリー

を守れば絶対痩せるんだけどね

http://anond.hatelabo.jp/20080919232500

一人暮らし非モテ自己満足な気がしちゃう…。

すげー偏見だなw

そりゃ会話も成立しないわけだ…。

彼女お金を使うなといって聞きません

どっかいこうとかあれを食べようとか言うと

安いものならノリノリなんですが

会計しようとしたら気づいたら自分の分は出しているので

甲斐がないと思われているのでは、と不安です。

さらにちょっと高いレストランなどへ連れて行こうとすると

いいよ、別に、私お金ないし興味ないし、と乗り気になってくれません。

奢るから!と説得しても黙ってしまいます。

僕はどうすればいいでしょうか。

彼女にもっといろんなことをしてあげたいのですが、

毎回不機嫌になられてしまうので正直困ってます。

彼女に言われた衝撃の一言

 ちょっとぽっちゃりの彼女が言った。

「これは脂肪じゃなくて、便秘なの!!便秘が解消されればこれもなくなるんだから!!」

 本当なんだろうか。

 それだけ便がたまっていたら、健康も害してそうだが、彼女は至って元気。

 なら病院でも行けばいいのに行く様子もない。

 別にぽっちゃりが嫌いな訳じゃない。

 ただ彼女のお腹周りに付いているのが、うんちだと思うと、ちょっとやる気が無くなる。

 それだけだ。

何が屈辱かって

実際にはやっていない事までやっている事にされること。

ついでだから、今までの件全てに関しても含めて。

http://anond.hatelabo.jp/20080919230215

英数字を全角半角いりみだれて入力する人は信用できない。

http://anond.hatelabo.jp/20080919173608

やめとけやめとけ。

ここにかいてだした気分になっとけ。

そして今夜は黒柳てつこでも抱いて眠るんだ。

あら、そう、で、あなたはどんなギャグをもっているのかしら?

CMのあとやっていただきましょう!

みたいな感じで。

http://anond.hatelabo.jp/20080919145040

俺が見た限りだと2chは「イキガミは糞作品。(だから)アウト」というもはや著作権云々とはやや離れた場所でバトってて、はてな系は「イキガミは糞作品。(でも)セーフ」という具合にいかなる作品も一応生存権は認めてる論調が多い印象。

http://anond.hatelabo.jp/20080919203015

趣あるなー

そういうときの返答は

いたせばよろしおもむくままに

されどわがみは月の満ち欠けのごとき同じにあらず

満月に憧れど新月ならばままならず

月のない夜に月を求むるがごとく

猛きことかぐやの竹のごとき汝なれば

いずれの時かには拝み奉らん

天の岩戸の開かぬことはあれど

夫婦なればいずれにより譲り合い賜わりたくご開帳

こんな感じで。

http://anond.hatelabo.jp/20080919175933

朝、行列ができるほどのコンビニならレジを複数設置するだろう。以上、証明終わり。いわゆるQ.E.D.

いやあるいは、「元増田は実はおばちゃんが好きで、嫌いとか書いてるけどそこはツンデレで、複数レジがあっても必ずおばちゃんのレジを目指し、なるべくたくさんコミュニケーションしようとしている」的な可能性も見えてくると思うんだ。思うんだぁ!

と思ったけど行列コンビニフォーク並びをさせるから「次の方どうぞー」でおばちゃんレジに行ける確率は毎日数分の一だね。

しかし元の書き込みを読む限り、元増田は毎日おばちゃん店員とゆるふわ愛されコミュニケーションをとれている。なぜだ。

考えられる理由は二つ。

  1. 元増田フォーク並びでも目的レジへ必ず行ける特殊能力を持っている
  2. おばちゃんは元増田に「次の方どうぞー」を言えるよう、レジの処理速度を調整している。しかもそれが毎日成功するほどの手練れ

面倒になってきたから寝る。

http://anond.hatelabo.jp/20080919013805

見え見え過ぎる釣りtwitterの痛い発言晒したのもあなた?)だが、気が向いたので思惑に乗ってみる。

なんかイチローが200安打達成したからパンチ佐藤は偉い、みたいな変な話になってるけど、

その点は不問に付すとして、実は自発的・内発的な支援活動はこの場合何の反論にもならないんだよね。

生存「権」というからには、自分以外の何かへ無条件に要求出来る資格を有しているって意味なんだろうと思う。

でもボランティアというのは単に好きだからやってるだけで、「面倒くさいからやーめた」なんて言って、急に放り出しても

女性専用席の図書館だって、可能ではあるんだろうけど追い出してはいないし)言うまでもなく何の問題もないわけ。

医師における応召義務と似たような形で、何らかの制度的な縛りが存在しないと、趣味嗜好の話として却下されるだけ。

法的な縛りは難しいと言うなら、たとえば実名や住所を公表するなりして、評判を人質コミットしてみるとか色々出来るよね。

パンチ佐藤の方に話を戻せば「大学や食堂がいくら音を上げようが、積極的にどんどん収容する義務があるんだぜ凄いだろウチは」

みたいな、誰からも(たぶん・・・関係者以外)反論が来なさそうな形で実績を積まないと、傲慢さの代償として理屈に殉じる

誠実な態度とは言えないんだな。葛藤や屈託もなしに綺麗事言って説教に励む無敵の人に、貸す耳を持つ人はそう多くないから、

せいぜい努力して見せてほしい。まあ例の如く詭弁詭弁を積み重ねて、変人と物好き以外関心を失った掃き溜めのプロレスに、

いちいち人生掛ける必要や意義は限りなく薄いと思うけど。面倒臭いしリソース無駄だよね。

あとどうでもいいけど、狭隘な義憤に任せてうっかりヒステリックエントリ書き上げて炎上した人がいたとして、

目の届きにくい所で悔し紛れに「本当の俺はこんなに偉いのになぜあいつらは認めないんだよ畜生」みたいな書き逃げしたって、

どこまで内容が真実味を帯びているのか、疑問に思う人が出ても不思議じゃないと思うな。

まあそこまでは人が悪くないつもりだけど、少なくともフェアな議論を心掛けるならあんまり得策じゃない態度だとは言えそう。

こんな感じでご要望には応えられたかなあ。

人生は死ぬまでの暇つぶし

問題は、「如何に暇を潰すか」だ

金も要れば、女も要るわな

http://anond.hatelabo.jp/20080919112823

そら増田よ、お前さんの舌がダメなんだよ普通に。周辺にオールラウンドで料理ができる人間が一人もいなかっただけかもしれんが。

手の抜き方は菓子類全般をそれなりの量つくってみれば身につくよ。拘束条件を特定する訓練になる。

飯がうますぎて2キロ太った(;´_`;)

http://anond.hatelabo.jp/20080919184203

いや、結局、親-自分の関係と、親-妹の関係が別々に存在してるだけなんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080919223421

立つのやだーーーー

もうやだーーーーーーー

飛行機みたいに全席座れるようにしれー

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん