2008-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20080919175933

朝、行列ができるほどのコンビニならレジを複数設置するだろう。以上、証明終わり。いわゆるQ.E.D.

いやあるいは、「元増田は実はおばちゃんが好きで、嫌いとか書いてるけどそこはツンデレで、複数レジがあっても必ずおばちゃんのレジを目指し、なるべくたくさんコミュニケーションしようとしている」的な可能性も見えてくると思うんだ。思うんだぁ!

と思ったけど行列コンビニフォーク並びをさせるから「次の方どうぞー」でおばちゃんレジに行ける確率は毎日数分の一だね。

しかし元の書き込みを読む限り、元増田は毎日おばちゃん店員とゆるふわ愛されコミュニケーションをとれている。なぜだ。

考えられる理由は二つ。

  1. 元増田フォーク並びでも目的レジへ必ず行ける特殊能力を持っている
  2. おばちゃんは元増田に「次の方どうぞー」を言えるよう、レジの処理速度を調整している。しかもそれが毎日成功するほどの手練れ

面倒になってきたから寝る。

記事への反応 -
  • ちなみに買いに行ったコンビニの店員もわかってなかった。 「マルボロで箱の色がこんな感じで…」という説明でな。 だからコンビニごときにそこまで求めんな。無理だっつの。

    • 求めてんじゃないっての、客が補ってやる義理はねーっての。 そこにある、探せずもたもたする、レジは長蛇の列、客の時間は潰れる、これは全部その無知な店員もしくはそいつを使っ...

      • 多分、興味の無い男には、無数にある化粧品の名前と実物を結びつけるの困難だと思うけどね。 薬局ですら店員と一緒に探すことがあるのに、コンビニで即答が求められる状態で、すっ...

        • 最初はそうかもしれんけど、毎日78番のマルボロ買いに来る客がいれば「ああこのお客さんはいつもの78番かもしれないわ」くらいは学習できると思うんだ。 毎回聞き直すってのは相当記...

          • どんぐらい混むコンビニかによるなぁ オフィス街にあって朝に列が出来るようなコンビニだったら毎日こられても覚えないかも

            • 朝、行列ができるほどのコンビニならレジを複数設置するだろう。以上、証明終わり。いわゆるQ.E.D.。 いやあるいは、「元増田は実はおばちゃんが好きで、嫌いとか書いてるけどそこは...

          • ちょっと考えれば分かると思うんだ。 毎日同じコンビニに行くとしても、接客する人はシフト性だから毎回違うんだって。 そもそも、客ごとの好みを覚えられるようならコンビニなんか...

      • 番号が表示されてるって事は番号で注文しろという事だろ。 「そう明記してないからやらなくていいんだもん」じゃなくて、空気読んで番号で注文しろよ。

      • ほんと余裕無い奴だな。人生楽しいか? だったらもうコンビニ行くのやめろよ。 お前の力じゃ「わかってない店員」を撲滅することは不可能だし お前がキレたところで状況は何も変わら...

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