2008-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20080919232955

弁当作って二人で食べるとか

手作り料理振る舞ってみるとかは?

お金をかけるだけが「いろんなこと」ではないと思う。

彼氏がお弁当作ってくれたら、

レストランでおいしいもの食べるより、私はうれしい。

記事への反応 -
  • どっかいこうとかあれを食べようとか言うと 安いものならノリノリなんですが 会計しようとしたら気づいたら自分の分は出しているので 甲斐性がないと思われているのでは、と不安です...

    • お弁当作って二人で食べるとか 手作り料理振る舞ってみるとかは? お金をかけるだけが「いろんなこと」ではないと思うよ。 彼氏がお弁当作ってくれたら、 レストランでおいしいもの...

      • なるほど。お金かけないでちょっとした特別なこと、っていう捕らえ方でいいんでしょうか。 僕は仕事が不規則なので平日の夜にしかあえないんですが、お弁当はちょっと…ですよね…...

    • それ自分も経験ある 「結婚しよう」と言われたのに、相手が浪費をやめなくてイライラしたわ 「ためたお金はどう使うの?」という確認作業が必要

    • 増田はお金を使うことに重点を置いているみたいだけど、 じゃあお金を使わない方法で彼女を喜ばせたらどうなの? お金を使うのが愛情みたいに聞こえるよ。 「してあげる=お金を使う...

      • うーん…ありがとうございます。 彼女はお金を使うのはもちろん身近な人が使ってるところを見るのはあまり好きではないようなので、 一般的に見ても相当お金をかけないデートをして...

    • ケチな家庭に育ってお金を使うことに抵抗があるとか、高い店のちょっと気取った雰囲気が嫌い、慣れてないってパターンかもね。 僕も銀座の高級店とか店構えだけで気おされるものな...

      • なんだか奢られるのが好きじゃないみたいです。 僕に気を使ってるのかだいたい僕:彼女=5.2:4.8くらいの支払額になってますが、 自分が得た分だけ対価を支払わないと頭が混乱するといっ...

        • 彼女曰く頭が混乱するからということでそんなに深く考えているわけではないそうです。 って。 彼女の本音が、その増田と同じく 男女交際だとなんで男性がお金を出すの?その代わ...

    • お前かなり間違ってる。 大切なのは「彼女が喜ぶ方法で彼女を喜ばせる事」だろ。 お前が「お前が喜ぶ方法で彼女を喜ばせる」ってのは、例え金がかかってようが、かかってまいが、駄...

    • 彼女さんの行動について、身に覚えがある女増田です。私の場合はこうだって話なんですが。 会計しようとしたら気づいたら自分の分は出している 男性にお金を出されるのが嫌なので...

      • 横増田だが 男女交際だとなんで男性がお金を出すの?その代わり私は何を提供するの?と想像してしまって、抵抗がある。 これは自分の彼女に対して思うのだけど、「おまえそのもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん