2008-09-04

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080903/1220429863

渋谷アムウェイの人たちがよく集まるカフェがある

そのセガフレードの隣のマック3階は、さらに混沌としてるぞー。

などが時間帯によってぐるぐる入れ替わるという。

いちばん怪しいのは携帯転売屋だよなー。

どう見ても20代の軽ホスト風、でもちゃんとビジネススーツ、でも髪とか盛り気味、の若造一角に陣取って、そこに入れ代わり立ち替わり下っ端が来ては商品=たった今ビック/さくら/その他諸々で新規契約してきたばかりの携帯電話を置いていく、という。

で、その下っ端が、どう見てもみんな身なりはちゃんとしてるおっさんばっかなんだよ。店員風、リーマン風、自営業風、早期退職悠々自適風、いろいろ居るんだけど、みんな転売屋よりは上なの。

で「どうもー。買ってきましたー」とか言って、おっさんどもみんなそれなりに社会経験有るから、愛想良く話そうとするんだけど、ホストスーツは全然反応しないのw それこそ腕がカラフルな深夜コンビニ店員よりも下のテンションで。すげー見ててイラっとくる光景

しかも話聞いてると、全員が常習というわけでもなさそうなんだよなー。バイト的というか。不思議不思議

あ、転売というのは憶測です。でも他人にケータイ買ってこさせて、それを集めてるって、まぁまともな商売ではないよね。

ついでにパラパラ女子高生サークルの話しをちょっと。

TVとかで見て、馬鹿にしてたけど、あいつらノリが完全に部活だわ。熱い。

燃えてる2年生が「もっとここはこうしましょうよ!」「ちゃんと覚悟して入ってきてるの!?」みたいなで、新入りが説教されてシュンとなってて、最上級生は「あー? いいんじゃなーい。やってみればー?」って。まあ体育会系的な馬鹿さは非常に感じるが。さすがDQN

あとね。春先のブーツの時期がツラい。

あいつら店内で脱ぐし、換気悪いしで3階がチーズ臭。

マニアにはたまらない。

  • それ携帯の転売屋の光景をみるためだけに行く価値ありそうだな! どこに流されるんだろう。。。まあよからぬことにだろうけど。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん