2008-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20080730122620

イソップ物語コウモリって日和見主義者であって

無所属主義者ではないような気がするんだけどそれはさて置き。

無所属空気に徹するでもなく悪評が立つようなら

増田の取った態度が悪かったんじゃないのかな。

性格がいいか悪いかではなく、立ち回りの問題。

私の学生時代は、学外のボランティア団体で主に活動してたから

クラスでは増田と同じようにほぼ無所属状態だったよ。

だけど、別に悪評なんか立たなかった。

いろんなグループと広く浅く付き合いがあったから

そういう意味で私は結構コウモリだったのかもしれない。

特にテスト前はノートコピーやら先輩のテスト対策情報なんかが

私の元に集まるので、いろいろなグループから引っ張りダコだったw

無理に孤高になろうとせずに、浅く広く付き合うのも

無所属で生きる上で必要なスキルなのかもしれないね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん