2008-07-30

すずと、小鳥と、それからヒトの性格は、みんなちがって、みんないい


中学高校と「協調性のない人間」でした。

性格悪いって言われてた、案の定。

私は、お前らの悪口合戦に参加したくなかったの!!

なんなの?グループ作って

喧嘩したくないの!!

私はいつでも中立なの!!

周りからしたら私はイソップ物語コウモリだ。

嫌われても当然だ。

でも私は他人に興味がないから、他人にごちゃごちゃ言ったこともない。

その代わりに、他人に好かれることにも興味がない。

……んで、私の性格は悪いの?良いの?

  • わかってねーな。10代か? お前が他人に興味持ってるかどうかなんてどうでもいいんだよ。 「他人に興味持ってると相手に思わせられるかどうか」が問題。 それができないなら、社会的...

  • イソップ物語のコウモリって日和見主義者であって 無所属主義者ではないような気がするんだけどそれはさて置き。 無所属で空気に徹するでもなく悪評が立つようなら 増田の取った態...

  • 良いか悪いかで性格判断出来たら楽だよね。

  • それで生きていられるならそれでいいんじゃねーの。 性格は……いいか悪いかは他人が判定するものだから、他人に興味ないあなたには「関係ない」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん