2008-07-26

NorthWaveの番組 デイリーポータルZが痛々しい件

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2008/06/fm_1a8f.html

番組デイリーポータルZ

時間:月 - 金曜日 19時25分-35分(DJテツリクエストアワーの1コーナーです)

FMノースウェーブ

※現地で聞いてくださっている方から情報が入りました!

 「放送は「月 - 金 19:25-35」となっていますが、

  実際は「月 - 木 19:25-35 & 金 18:00-10」のようです。」

なんと! そうでしたか! 編集部で本当に聞けていないのがばれてしまいました。情報ありがとうございます。

どこの代理店の扱いか分からんが、ニフティは騙されてこの番組やってるんでないかと思うほど。

放送時間の連絡すらされてないってのは、どういうことなんでしょ。

同録とか届いてないんですかね、編集部には。だとしたら劣悪な代理店、制作会社だと思うよ。

NWは持ち込まれた録音番組を放送しているだけの立場なので、そこまでの対応をするとは思えない)

本編は10分の中に「編集長」林さんと、ゲストライター、それにナビゲーターの木河淳が入ってトーク。

10分なのに2曲かかるのは、NWだし仕方ない。中心に1曲据えて長くかけるのでもいい気はするんだけど。

あと、ライターだけだと、DPZラジオなっちゃうので、仕切る人が入るのは当たり前なんだが、この木河が酷い。

もうDJとしては賞味期限切れだし、事実関東圏ではレギュラー番組もない。

過去レギュラー番組たって、ワイド番組だとFM富士とかでしょ。

ローソンの店内番組だって、誰が注意して聞いてますか。

あきらかに、組み込まれているNW番組(リクマス)から「浮き過ぎ」なんですよ。

しかも、その浮き過ぎ要因は、デイリー色だから浮いてるのではなくって、木河の取りまわし方がおかしいから。

木河はたぶんDPZについては把握できてるんですよ。ただ、進行役としては第三者の立場に立とうとしている。

それがトークの結果として『ライター馬鹿にしてる口調』になってるから、DPZを知らない人が聞いてもイラつく。

ゲストライターを「若い衆」と呼ぶ時点でどうかしている。あからさま見下し。

お前の年齢的にはそう言いたいの分かるが、番組聞いてる年齢がどのへんか分かってるのか。

そんな殿様商売だから、仕事なくなるんだろうよ。リスナー見えてないだろ、お前。

これ、来年4月まで続くってDPZラジオで言ってたので、もう、木河は直ちに変えるべき。

http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/2008/07/post_e4c7.html

きちっと聞き役に回ってくれる女性を入れたほうが番組も良くなるし、リクマスの分断感もまだ薄れると思う。

(本当は、NWとラインでつないで、このDPZコーナーもDJテツヤ仕切りで事前録音したほうがいいとは思うんだけど)

DPZイメージを悪くしないためにも、ニフティは強硬な立場に出るべき。

もっと言えば、これはNorthWaveではなく、AIR-G'向きの番組だとは思う。東京のようなTOKYO FMJ-Waveまでの明確な違いはないんだから。

デザイン事務所ドライバーだって、AIR-G'聞くだろうし、農作業の方でもNorthWave聞きますよ。

でも、この時間帯だったら、圧倒的にHBCファイターズナイター聞いちゃうのかな。

そう考えると、放送時間帯のセレクトにも疑問は残る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん