2008-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20080725163858

でもナプキン選びって結構楽しくない?

最近色んなのが出てるから「次はどれにしよっかな」とかちょいと楽しみっす。カワイデザインも増えたし。しかも、日本ナプキンてすごいよね、開けるときさ、一度びっとテープ剥がしてひっぱるだけで包み紙全部とれる仕様になってるのってさり気に凄いよね。あれいっつも感心するよー。1,2,3で海苔つきおにぎりできあがり、のアレ並に凄い。最近じゃ、「テープを剥がす音がすると、トイレ内でいかにも生理中って他の女性にばれて恥ずかしい」というなんともやまとなでしこな、悪く言えば気にしすぎな、そんな悩みにも答えて「剥がす時あんまり音がしないテープ」まであるじゃん!あれはビビったよ。どこまで拘るんだよ!日本、細かいよ、クレイジーだよ!ていうか日本女性音姫もそうだけどトイレ関連拘りすぎやろwなんでそんなとこ変に奥ゆかしさ満点なのよw尿音したってよくねーか、正直。トイレはいった時点でバレバレなんだしさ。私らうんこしないアイドルじゃないんだしさ。音姫があることによって、余計に、逆に使用しないと恥ずかしい感じになっちゃってて、ちょっとどうかと思うけどさ。

あと大体ね、羽つき羽なしってあるじゃん、あれを羽って言うのがいいよね。いとをかしパンツにつける粘着部分を「羽」だよ!ウィングだよ!洒落すぎだろって!赤唐辛子を「鷹の爪」とか呼んじゃうしゃれぶりじゃね?鷹の爪って。煎じて飲めってか!

しっかも最近はさ、ごろんと寝転がっても鉄壁ガード!もれないよ!薄いのに吸水力抜群だよ!かぶれないよ!とかさ、高性能ワロスwお前らすげーな、って毎度毎度薬局屋で思うよ。

しかも以上は紙ナプキンに限った話だぜよ。最近じゃー布ナプキン派もネットを中心に勢力を拡大させつつあるじゃん!あれどうなんだろね。ちょいと気になるんだけど。次生理来たときアレ使ってみよーかと思ってる。

でもなんちゃらカップとか、タンポンとか、中にいれる系はやっぱり抵抗あるわー。これはこれでまたネットを中心にコアな支持層がいて、数はおそらく一番少ないけどその代わりにこの派跋の人は「一度ハマると、これは手放せない!」と断言するのが気になる。そんなにいいならちっとやってみたい気もするけど、紙ナプキンに特に不満があるわけでもないし迷う。

そもそも私は、なんか股から血が出る、ってのが、何故か分からないけど、なんか好きなんだよね。「おお、出た出た」って感じで。なんだろう。生きてる感を味わえるからだろうか(ってなんかリスカみたいだなw)。うんことかしっこと違って、意識せずに出せて、ちゃんと月一で来る、ってあたりに生命の神秘さを感じるからかもしれない。うんことかだと少なからず己の力で肛門を援助してやらないといけないもんね。その点、ま○こは、自力で勝手に出すから、えらいよ。「毎度ー。新聞っす!」みたいな。今日自然と届けてくれたよー、みたいな。うんことかは雑誌だわ。ジャンプとかマガジンみたいな。自分で買いにいかなきゃならん。

まあ汚い話だけど匂いも好きだしさ。こういう話すると信じられない、そんな無理矢理楽しんでるんじゃないのって言われそうだけどいや本当中学の時来て以来ずっとこう思ってる。腹痛いのはアレだけどさ、近頃はそっち方面の薬も結構あるしね。

まあでもこんな話リアルでするとドン引かれるし(てか、ネットでも引かれそうだけど)同意者があまりいないのが、切ないところだけどさー。とにかく紙ナプキンはすげえ!!そういえば、ナプキン買うと、わざわざ不透明な袋に入れてくれるけどさ、逆にあれじゃ「あ、不透明な袋だから、ナプキンだ」って分かっちゃうんじゃないか?とか思っちゃう。音姫もさ、やっぱりリアル水の流れとは微妙に違うから、「あ、今音姫の音だ。ってことは(ry」とか逆推理できちゃって意味があるような、ないような。しかし本当、日本トイレハイテク化は半端ねーな。手とか最近ハンカチで拭いたことないし(風タオルで飛ばすってことだよ!)。田舎のおばあちゃん家行ったら、トイレ改装してて、都会のデパート並みにハイテクになってて笑ったわw立ち上がるだけで流れるしw何者wしゃがんで便などたしなんで、ウオシュレットでお掃除して、立ち上がって、流れるのを横目でクールに見届けながら、手をかざすだけでセンサーが反応する水道で手を洗いながら、水を自分で止めることもなく、そのまま手前の方に手をかざして風で乾かし、退場、だよ。どんだけクールトイレだよ。デパートトイレが好きすぎて、最近じゃ週2で通ってるよ。新しいとこだとまず、トイレのドアが自動ドアだし。照明が高級げだし。もう、デパートトイレに住みたい。汚物いれ(ところでこの名前だけ直に「汚物」なのはなんでだwこの名称もなんかクールにしようよ!羽にかこつけて、鳥の帰還とかさ!)も、最近じゃ単なる物入れじゃないもんね。あれだといちいち汚そうな蓋を開けて、他の人の汚物を見ることになるから、最近じゃ他の人のが見えない、しかも、開くときはまたもセンサー式だよ。だからハイテクすぎだろって。物置くちょっとしたスペースとかあるし、本当あそこで暮らせるよ。バッグかけるところにコートかけてさ。ああいうトイレだったら中で昼食とか余裕で食べられる。寧ろちょっとした貴族だよね。中世ヨーロッパうんこ垂れ流しよりかなり高級だよ。だって座ってるとこ便座なんだから。余裕すぎる。トイレットペーパーも、下に一個予備があるとかじゃなくて、レバーを引いて補充っての最近多いしさ、あれ、一度やってみたいんだけど、まだ一度も「ちょうどトイレットペーパー切れた」場面に遭遇しないのだよ!ああもう!やりたいよー!あれ?話ズレた?

記事への反応 -
  • なんか彼女が生理はじまって朝起きたらえらいことになってたんで 俺がコンビニ行ってきた。人生初ナプキン購入。 しかしアレ種類多すぎだろ。お使いする方の身にもなれってんだ。 ...

    • その大変で面倒なのが、大体月1回、約40年間続いちゃったりするのですよ。 増田のその気持ち、これからもたまに思い出してくれるとありがたい。

      • でもナプキン選びって結構楽しくない? 最近色んなのが出てるから「次はどれにしよっかな」とかちょいと楽しみっす。カワイイデザインも増えたし。しかも、日本のナプキンってすご...

        • あーなんかわかる、ナプキン見るの結構楽しい 私の事で申し訳ないけど… 私が最初ナプキン使っていた頃って、普通の日用でもすごい厚くて…今の厚さで言うと『夜用スーパー』ぐら...

    • やさしいなー。 ナプキンはメーカーによって使い心地とか結構違うんだけど、 使えば使えないこともないので好みしだいだなw 朝起きたらえらいことになってたんで ふとんにやっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん