2008-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20080717011358

なるほど。

もし担当者が社内で、重要案件だったら、俺ならこうかな。

From: 自分

CC

相手側の上司 ・・・・お忙しいところ、メール入れてすみませんね。でも基本的には今は、あなたに特にアクションは期待していません。ただ、担当者レスポンス返さなかったら、彼の査定のときにちょこっと考慮に入れてくださいね☆

自分の上司 ・・・さっき指示いただいた件、完了させましたので、よろしく。それと、担当者レスポンス返さなかったら、あなたからのフォローをお願いしに行く予定ですんで、よろしく。

To:

相手側の担当者 ・・・これは私の上司からの命令ですので、もしお返事いただけなければ、次は私の上司が、あなたとあなたの上司メールするでしょう。分かりますよね。お手数でしょうが、お互いのためにも、お返事よろしくお願いしますね★

CCに入れる目的は、だいたいこの3つのうちのどれかだよな。

記事への反応 -
  • 私が相手側の担当者にメールを打つ場合 From: 私 To:相手側の担当者 ・・・・・おめーの上司にもメール送ったから手元で握りつぶすんじゃねーぞ CC:相手側の上司 ・・・・・そち...

    • なるほど。 もし担当者が社内で、重要案件だったら、俺ならこうかな。 From: 自分 CC: 相手側の上司 ・・・・基本的には今は、あなたに特にアクションは期待していません。ただ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん