2008-07-17

ありがちなCC:とBCC:の使い方

私が相手側の担当者メールを打つ場合

From: 私

To:相手側の担当者 ・・・・・おめーの上司にもメール送ったから手元で握りつぶすんじゃねーぞ

CC:相手側の上司 ・・・・・そちらの担当者レスポンス返さない時は、あなたにも責任ありますからね

BCC:自分の上司 ・・・・あんたのいうとおりメール送っといたから「あの件メール送ったか?」なんていちいち聞くなよ

  • なるほど。 もし担当者が社内で、重要案件だったら、俺ならこうかな。 From: 自分 CC: 相手側の上司 ・・・・基本的には今は、あなたに特にアクションは期待していません。ただ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん