2008-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20080628010139

お前に足りないのは覚悟だ、って言っていい?

俺もしゃべるの苦手だし、人の名前覚えられないし、テレビニュースしか見ないから話題もないし、友達もいないし。

絶望しかけた。

しかけたけど、しなかった。

「俺は俺。よそはよそ。それ以上でもそれ以下でもない」

ってわかったから。で、わかってからは人と話すのが段々苦ではなくなってきている。少しずつだけど。

どうしてそうなったのか、いまだにわからんのだけどw しばらく神道の本を読みあさってたのが多少影響しているかもしれん。アニミズム万歳。いや違うかも。

世の中「立派な人間になれ」圧力が強すぎる。そんなのは良い大学でた連中勝手にやってくれるから有り難く任せとけ。

俺たちは毎日毎日生きて最後に死ぬ。それだけ。喜びも悲しみも幾年月。覚悟さえすれば生きるのなんて気楽なもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん