2008-06-19

googleから公式のphp関数リファレンスになかなかたどり着けない件

「php 関数 リファレンス」の検索結果

うーん、どうなんですかこれ。

search result of "php function reference"

といった感じでphp.netなり公式に準じたサイトが1番目に出て来てほしいんですよ。

ンモーとか言いつつphp-users行ったらPHPプロ!に誘導された。

求めているのはそれじゃないよ!

ふんがーと思ったらperl似たような状況だった。

この辺どうにかならんすかね。

  • とっととsearch.ini(の類に)php.netから関数検索する設定を加えるべき。 うちのOperaはアドレスバーに「php mbstring」と入力してenterすれば、マルチバイト関数の一覧に飛べる。

  • perlの場合、perlfuncとかperlopとかのperl*で良い気がします。 perldocがアレなんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん