2008-06-15

今日ネタ投下すんぞー

14日、秋葉原迷彩柄のカバンを持った、秋葉原ならどこにでもいるオタク職務質問を受けて、

cmの十 徳 ナ イ フ

発見される

連行を拒否したら警察官が10人以上集まって囲まれる

警察官秋葉原に集結

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b08.jpg

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b06.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-105.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-107.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-108.jpg

荷物検査を拒否して警察官に2時間囲まれるオタク

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b09.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-102.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-103.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-104.jpg

「十徳ナイフなんか誰でも持ってるだろ」などと男性を擁護して警察官に囲まれる無関係オタク

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b02.jpg

http://img.akibablog.net/dragon/2008-06-15-106.jpg

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b03.jpg

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b04.jpg

オタクが所持していた

十 徳 ナ イ フ

刃渡り5cm(警察基準だと6.8cm)

http://www.akibaos.com/img/2008/06/14/20080614b10.jpg

2時間以上警察官職務質問として取り囲まれていた男性マスコミインタビューに対して

職務質問されるときに進路妨害された。知り合いに弁護士がいたので連絡を取ろうとしたけど繋がらなかった。職務質問中はずっと横の警察官ベルトをつかんでいた。警察官は正しい助言をしてくれていた人に暴力を振るっていた。

そのまま連れて行かれると書類に書くまで帰してもらえず、犯罪者にされてしまうので行かなかった。十徳ナイフとペンチはよく故障する自転車の修理に使うので常に携帯していた。秋葉原の事件は2chで読んだだけ。』

ttp://www.akibaos.com/?p=3600

  • 6月10日から7月10日まで、サミットでタダでさえ取り締まり強化されてる上に、 以前からオタク狩りが有名なアキバに、 アノ事件の直後に十徳ナイフ持って行っちゃうのがどうかと思う。 ...

    • 渡すだけじゃ解放してくれないだろ。 向こうだって本気で十徳ナイフが危険だと思ってるわけじゃないんだからさ。

      • 「危険人物」かどうかで判断するなら、昨今の秋葉原に敢えて十徳ナイフ持っていくような人間は紛うことなき「危険人物」だよな

      • これだけ条件揃ってるのに抵抗するのがどうなのよ、KY。 ってことだよ。 素直に渡して素直にお話しすれば開放されますよ。 万世橋署すぐ近くだし30分もかからない。

  • 6月10日から7月10日まで、サミットでタダでさえ取り締まり強化されてる上に、 以前からオタク狩りが有名なアキバに、 アノ事件の直後に十徳ナイフ持って行っちゃうのがどうかと思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん