2008-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20080414014639

あと、書き忘れてたけど、その流れで言えば、日本でもラテン語ギリシャ語欧米古典文学を学ぶべきだ、ってなるのが筋なんじゃねーの?

さて、

関数型言語コンパイラOSが必須科目なのはおかしい

に反論すればいいんだな。オッケー。

記事への反応 -
  • あのさあ、ライターだったらリード文に気の利いた文章一つ書けないでどうするよ。狭い業界の技術専門誌だけに書いて生きていくつもり?一般科学雑誌とか、もっとそういう野心はない...

    • 狭い業界の技術専門誌だけに書いて生きていくつもり? 俺はエンタメ系がメインだ。技術誌に書いたことはない。 日本語を書く人にとっての古典にあたると言っているの。 具体的に...

      • 何をそんなにムキになってんのかさっぱりわからんが。そんなに古典が嫌いなのか? 具体的にどう役に立つんだよ。お前そういう説明全然出来てないだろ。喩え話ばっかで。 あなたが...

        • 古典がステータスシンボルになるなんて自明のことなんだから。 自明じゃないからツッコまれてんだろうがよ。 「自明ということにしたい」という強い願望があるのはよく分かったが...

          • 自明じゃないからツッコまれてんだろうがよ。 ふーん、君さあ、欧米でラテン語やギリシャ語や古典文学がエリート教育の必須科目になってるの知らない?まあいいけどさ。 普通に...

            • あと、書き忘れてたけど、その流れで言えば、日本でもラテン語やギリシャ語や欧米古典文学を学ぶべきだ、ってなるのが筋なんじゃねーの? さて、 関数型言語やコンパイラやOSが必須...

            • ふーん、君さあ、欧米でラテン語やギリシャ語や古典文学がエリート教育の必須科目になってるの知らない?まあいいけどさ。 知ってて、だから日本でも古典がどうこう、って単純に...

              • 言ってもいないことに反論しないでくれよ。 文化資本による格差に俺は批判的なんだ。古典にうつつをぬかせないと上へ上がれない社会なんてごめんだね。 むしろ俺はそれはその通り...

                • ただ、嘘も方便というか、そういう価値観に凝り固まった相手を騙すためには猫を被ることも必要だろう、というお話。「ファッションによるモテ格差に俺は批判的なんだ」と言ってい...

                  • まだ俺に突っかかってくるのかよ。俺は君が思い描いているような教養俗物じゃないって言ってるのに。八つ当たりするなよ。 追認して格差を再生産してるだけじゃねーか。ステータス...

                    • いや十分教養俗物だろ。情報工学関連への言及が他と比べてショボくて、ああ専門外なのねー、とニヤニヤ出来たけど。 ご立派なことだが、それじゃあどうやってこの文化格差システム...

                      • 教養俗物でもかまわんけど、君もたいがいだね、ただし、君が攻撃のネタにしていることのうち肝心な点が俺の考えではないことは再度強調しておこう。 そのためのハッカー、そのため...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん