2008-03-17

増田で質問

ウエノカワさんが今、もしブログサイトmixiではなく)をされているのをご存知でしたら、URLを教えていただけませんでしょうか。

彼以上に面白い書き手にネットで出会ったことがないので、恥を忍んで(?)訊いてみます。本当はこんなファンだとか書くの気持ち悪いし嫌なんだけど、正直、もうずっと探してます。自家栽培がなくなってからずっとですよ。

ただ、ご本人がひっそりとブログなりサイトなりをされているのでしたら、無理矢理訊き出そうというのではないです。いや、本当は無理矢理訊きたいです、もちろん。けど、今回は我慢します。

ウエノカワさんは終盤(「首吊り舞踏会」以降かな)、小鳥遊さんとも名乗っていました。「大阪安全鴉」の頃は漢字上野川だったかな。彼が過去にやっていたサイト名をリストにしてもいいんだけれど、それも何か逆に晒してるみたいで、こっちはファンなのに晒してるとか言われても。何でファンなのに晒してるの?いやこれって晒し行為なの?ってなっても困るので、というかどことなく露出過度な感じがするので、今回はやりません。次回はやってしまうかもしれません。まあもうどっちでもいいような感じになってますが。

たまに彼の文章が読みたくて、気が狂いそうになります。それなら狂っていればいいじゃないか、とかそんなこと言わないで。私にも可愛い娘がいるんです。いやそれはウソだけど。何かこうしてウエノカワさんのことを考えていると、本当に懐かしさ(「愛しさ」と正直に訂正するべき)で狂ってしまいそう。自分が気持ち悪い人になってしまっても、ストーカーじゃねえの?とか自問自答することになっても、ログ全部保存しとけばよかった。特に「サクラサク」のあたり。猛烈に後悔してます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん