2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080307214313

子育てしてて、東京ってすごいな、ってときもあるんだよ

新宿区のウチからだと、電車バス一本、30分くらいで、動物園水族館植物園美術館もなんだってあるんだ

毎週、上野恐竜見に行くことだって出来る

俺がこどもだったら、うれしくてうれしくてしかたなかっただろう

ただ、まわりはすべて人工物、なのでちょっと困ることもある

ベランダ菜園の、何度か使ってもうダメになった土を捨てるのに、

実家だったら、そこらへんに撒いてしまうのが、捨てる場所がないんだ

役所に電話したら、そういうのは収集してません、といわれて、

結局、すこしずつ燃えないゴミに混ぜたらどうですか、みたいなことになった

あと、子供クリスマスリースをつくりたい、といったんだけど、

どこの山にでもあるツル植物が、どこに行けば手にはいるのか見当もつかないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん