2008-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20080306011747

あーそうだねー、出尽くしたっていうか

もー聞き飽きた みたいなとこあるね

なんだろ、逆に言うと

他に何もなかったんだよね おれ

彼女の愛くらいしか確信を持っていえるシアワセが見つからなかった

彼女、ほんとに人生賭ける勢いで俺のこと好きって言ってくれてて

俺みたいな人間がそこまで愛される価値が果たしてあるのかって 疑問に思ってたくらいだったから

もしかすて俺、やっと 人並みに愛されること に慣れ始めたのかもしれない

なんていうか普通の人がだれでも経験できる 経験する権利のある ボーダーラインみたいなのに

やっと到達した 到達できた のかもしれない

だから結論が 愛 だなんてありがちなものなのかもしれない

***

奥ゆかしいトコに美を感じる日本人にとって

へーきでポイポイ愛を語るのは たしかに「なんか違うな」って思うよね

音楽か??。 愛愛愛いいすぎて相対的に愛の重みが減っちゃったのかな

んでも愛っていろいろあるやんね 家族愛とかさ

仕事場だとか友達同士だとかで ちょっと気を使ってもらったり なにか目をかけてもらったり

そゆのも十分愛やと思うのよね

確かにある程度、絶対的、に近しいものとかだと 恋人配偶者パートナーみたいな そゆ愛かもだけどさ

なんつーか愛って 何か対価を払わなければならないもの ではないよな

ジュースを買うのとジュースをもらうのは

違うじゃん でもそのくれたひとの愛が120円の価値しかないってことじゃなくてね

なにかを好きだから 気持ちが沸いてきて だから動く っていう、その原動力に理由はないやん

普通は「ああーそういうトコが好きだわ」みたいな具体的なところを挙げるもんだけどさ 性格とか

仕事って、

一般的にはまぁ「カネのため」みたいな原動力であれこれしてるじゃん サービスとか

そゆ利害関係世界に 俺らどっぷりつかってるじゃん

俺の思う 愛 って、そういうのからは対極にあるんじゃねーか と思う

てか利害関係だらけだよね。どこいってもそれがつきまとう。

仕事だけじゃない、最近恋愛も、

なにかしてやったからこれしてよ

なんであたしこんなに愛してんのになんもしてくれへんの

みたいな。

それも、愛とは対極だよ わがままで身勝手なだけ だよね

最近の歌」ってので関連付けるなら

↑みたいなワガママセリフ普通に歌詞になって歌になったりもしてるよね

それは、そういう風潮が平気であるってのは おかしいやろ と 俺思うよ

モトカノとの付き合いが利害関係とか虚栄心の塊のような恋愛だったから

今の彼女があまりに対極にいたから

こんなこと文章にしたのかな俺

記事への反応 -
  • 彼女と付き合ってしばらく経つんだけどさ、 出会うのが早すぎたな??こういう嫁タイプのヒトはもっと年取ってから出会うほうがいいんではないか?? ってずっとおもってたのね *** 俺は...

    • ほんとにそう思う。確かにそのとおりだ。 でもさ、 陳腐だなーって思うんだ。最近の音楽ってこういうの多いね?

      • http://anond.hatelabo.jp/20080306011747 あーそうだねー、出尽くしたっていうか もー聞き飽きた みたいなとこあるね なんだろ、逆に言うと 他に何もなかったんだよね おれ 彼女の愛くらいしか...

    • いい事書こうとか考えすぎじゃない? 匿名なんだからもっと自分の思ってること書けばいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん