2008-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20080301161822

自分も大勢から責められたり、毎日プレッシャーをかけられたり、時間がないと泡を食うタイプだから何とかしたいと思うけど

交渉ごとはその場で決めない。「明日できることは今日やるな」くらいに思う。(日本でこれを仕事でやると人間扱いされなくなるが、気持ちの問題として)

・人によって常識は違う。意見がちがくても「人生それぞれ」くらいに思っておく

・初めての職場で教えられた言葉。「納期を破っても人が死ぬわけじゃあるまいし」。(しかし同時に「○○(その会社の業種)と葬式はうまくやって当たり前」とも言われた。どうすりゃいいんだよ!!(キレ気味))

今考えているのはこれくらい。それと今してることが同じでも「絶対に必要」な場合もあるし「どうでもいいこと」の場合もあるし。要するに人生はどう選択してもいいということ。だと考えることにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん