2008-02-20

リアル店舗存在していてほしい理由。

http://anond.hatelabo.jp/20080219170238

パッケージがどーのとか、ネットワーク配信がどーのとか。

そこらへんはどうでも良いのだけど、本屋なりレンタルビデオ屋なりが今後も残っていてほしい最大の理由は「誰かと一緒に選ぶ楽しさ」だ。

友達と、恋人と、家族と、一緒に本なりビデオなりを見て回り、自分の好きなものをオススメしあったり、Disったり。

この楽しさは、今のPC上では再現できない。と、思う。

メッセンジャーチャットIRCTwitterなどでもそういったコミュニケーションはできるが、やはりリアルと比べると楽しさのレベルが違う。

そういった意味で、パッケージが残って、リアル店舗存在していてほしい。

少なくとも、俺が生きている間くらいは。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん