●任天堂の場合
サポートに連絡すると、修理品発送キットと称した専用のダンボール箱を送ってくる。
筐体を交換しても、DSに貼り付けていたステッカーをどうやってはがすのか、まるで新たに貼り付けたかのようにそっくりそのまま貼り直して戻してくる。
子どもが壊したとき、修理代を無償にする「神対応」がしばしばある。
●ソニーの場合
保証書兼用なので、ユーザーは購入時の箱を保存しておかないといけない。
PSPとPS3を同時に送るはめになったときは、一個口にまとめるように暗に指示される。
受け取りに来るのは佐川急便。
HDDをフォーマットしていいか、くどいほどきく。データなのに、サポートでは保存してくれない。
「神の仕業」を理由に、有償にしたことがあった。
> 「神の仕業」を理由に、有償にしたことがあった。 http://www.us.playstation.com/Support/PS3/Warranties THIS WARRANTY SHALL NOT APPLY IF THIS PRODUCT (D) IS DAMAGED BY ACTS OF GOD,SCEAの保証規約に載ってる「acts of go...