2008-02-01

去年の年末にあった事だけど未だもやもやしてるので愚痴

友人に新婚夫婦がいまして。(新郎新婦共に知り合い)

その夫妻がクリスマスパーティするからおいでよーって言われたので行ったんだー

そしたら3年前に好き(っていうよりちょっと気になってた)だった人も来ていたのさ。

その3年前好きだった彼(以下Y)とはここしばらく音信不通

何がきっかけというわけでもないけどごく自然にお互い連絡を取らない状態が続いて

その後めっきり忘れてたから「所詮そんな程度の気持ちだったのかー」と思っていた時に

mixiで前述の夫妻(とYも友達)経由で「Y、職場の人と結婚したんだってー」と聞かされた。

別にもう何とも思ってなかったし、懐かしいなーと思ってたので

夫妻と酒を飲んでる時に(昨年夏ぐらい)「そういえば昔ちょっと好きだったー」と話したのがいけなかった。

どうやらYもその当時私が好きだったらしく、夫妻は何を思ったのかクリスマスにふたりを引き合わせよう!と企んだ。

何で断定してるかというとそのパーティ最中

夫妻はずううううっと嫌がらせの如く私とYをふたりっきりにさせようとしてたから。

そして酔いもまわってきた頃に夫妻の嫁の方が私に

コンビニにお水を買って来て欲しい。」と言い出した。

酔ってないのは私ぐらいだったし、了承し靴を履く時になって嫁がYを呼んで一緒に行け、という。

明らかに嫌がってた私を察して同じようにパーティに来ていた私の親友

「あ、じゃあ私も行くよ。」と言うと嫁が牽制して「貴方にはしてもらう事があるから。」という。

結果、私はYと二人きりで買出しに行く羽目に。

案の定、酔いも手伝って帰り道にいきなり抱き締められて

「昔すっごく好きだった。」から始まり「俺、嫁とうまく行ってない。」「君への気持ちが吹っ切れない。」とゲロ吐きそうな台詞のオンパレード

・好きだったのは昔の事、今は好きじゃない

・今は別に好きな人がいる

不倫する気はさらさらない

・そういう事言うのは奥さんが可哀想

と4点セットで返答してあげたんだけど、戻った後も「膝枕して??」とか「ケーキ食べさせてー」とか迷惑この上な行動。

Yとも夫妻とも共通の仲の良い友達がいるのであんまり邪険にするのもな…と思いつつも

けしかけた夫妻にも何か勘違いしてるYにも物凄く腹がたった。

結局「泊まっていけばー」という嫁の誘いにも「犯されそうだから止めとく」とすっぱり断って親友と帰ったんだけど、相変わらず何事もなかったように連絡してくる。

余りにも腹立つのでメール電話も返してないけど

Yから「また二人で食事でも行こう」というメールがついさっき入ってきて腸煮えくり返ってるわけです。

上記4点セットでも察してくれない場合、何といって断ればいいんだい?

  • 奥さんに連絡しれ。 不倫の事実はないことと、 好きだったのは未婚時代のYだったことは強調しとけよ。 どんな因縁や逆恨み買うかわからんから。

  • Yは着信拒否、Yの迷惑メールと増田の気持ち4点セットを新婚夫婦にも送達。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080201144132 以前↑を書いたんだけど、このYと昨日偶然にもあったのだ。 というのも知人のお店が閉店するとの事でさよならパーティをする事になった。 前回時からメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん