2008年01月20日の日記

2008-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20080120232532

いや生物的には排泄器官に清潔なんて後付の価値観を持ち出す方がお門違いな気がするが....真面目に考えると、どっちも弱点だから攻撃されにくい場所に納めるのが合理的で、そうすると同じ場所になるのかもね。

ガンダム世代の下に

ジョジョ世代があるような気がしてきた。

どっちも見てないのでよくわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20080120230448

それが嫌だから、サヨクは必死になって「職質」に対するネガティブイメージネットで広くやってるんだってーの。

東大生による就職活動論 - ignorant of the world -散在思考-

自分は就職してもうすぐ4年経つが、自己分析が出来ていないことを気づかされた。やりたい事は仕事やってたら見つかるだろうと思ってたら・・・学校出たときと変わっていない。やっぱり紙なりブログなりに書き出して行動して振り返ってとしなければ前進しないみたい。20代も後半で、最近つかみようの無い不安を感じるようになったから行動します。

http://anond.hatelabo.jp/20080120233212

子孫を残すという目的が究極の存在意義である生物にとっては,濫用気味の方がよくないかな。

濫用防止は「繁殖期」という制度で管理できる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20080120232919

成長の源泉は時間が経つにつれ知識が蓄積されて技術革新がおこるからでは?

ここ十年くらいはIT技術の発展で携帯ネットで便利になった。

なかったころはもっと情報伝達に労力が必要だったわけだし。

最近でも再生医療とかの発展の兆しはあるわけで未来はまだまだ明るそう。

それにしても、なんで生殖器と排泄器官が近接してるんだろう。

もっと清潔な場所にあっても良かった気がする。デザイン間違ってるよな。

http://anond.hatelabo.jp/20080120230907

別に労働分配率上げなくてもほかの先進国並みの成長になれば給料も増えると思うけど。労働分配率は高度成長??バブルのころは今より低くても賃金は伸び続けてたし。ほかの先進国金融しか賃金あがらないというわけでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20080120231202

ま、その辺は個々で判断して貰うしかないよね

http://vipdeasobo.blog29.fc2.com/blog-entry-101.html

もし、こんな事態にあったらどうするんだろうなぁ。

とりあえず、復讐ターンになったらこれよりも凄い復讐をするんだろうなぁ。

・・・人間として考えが終わっとるOTL

http://anond.hatelabo.jp/20080120224009

> 具体的に引用元の発言の悪い部分を指摘せず(出来ずが正解)、悪い印象を与えるだけの発言。

> 左翼特有のイメージ戦略というやつですね。レッテル張りというやつ。

確かに。こういうのとかまさにそうだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20080120095951

> 職質に反発している人をはてなでよくみかけるけど、はてなサヨクのみなさんは

> 後ろめたさがあったり危険人物なお友達がいたりするからなんだろうね。

引用さえしてないからさらに悪質か。

http://anond.hatelabo.jp/20080120230834

この場合、どちらが印象操作に熱心か、と聞かれたら判断に困るな。

自覚あるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080120225540

この流れでまたそういう変な一般化(笑)をされても困るわけですがw

あきらかにツッコミを受け易いような文章を増田に書いたら叩かれることがあるってだけの話ですよ。わかってやってんならいいけど。隙が多い人だなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080120224416

合法的な任意の職質で、有効に銃刀法違反現行犯逮捕まで持っていく方法があるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20080120225935

特定の産業に集中させるほうがリスクが高かいし非効率になると思うけど。

需要増やすなら0金利再開数十兆減税で十分でしょ。

うちのばあちゃんはソニー

タイマーは壊れてるみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080120183532

参院選のころなんかも両陣営の動きが激しかったような。2ちゃんとかでも工作員的なのが沸いてくるのがうざかったよな。

ばあちゃんもじいちゃんも死なない

ひいじいちゃんひいばあちゃんとかもボケもせず癌にもならずぴんぴんころりだったからまだまだ生きそう。

http://anond.hatelabo.jp/20080120225522

横入りで悪いんだけど、言ってることがよく分からなくなってきた気がする。

わかりやすく頼む。

http://anond.hatelabo.jp/20080120111313

財政再建問題なんかがその典型例だよな。

将来の国民負担が増えるから国債残高減らすべきとかいうやつは誰が貸してるのか理解してない。

財政再建デフレが長引いて低成長高失業が続くのは子孫に悪影響がないと思ってるんだろうな。??

http://anond.hatelabo.jp/20080120225051

左翼特有なのはイメージ戦略であって、レッテル張りは特有ではないんだよ。

レッテル張りを含む総体としてのイメージ戦略が特有なのさ!

たぶんwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん