2007-12-29

焼きそばの上の目玉焼きが許せない。

いや、許せないというのは言い過ぎか。

好きじゃない。ぐらい。

ともかく、私は焼きそばの上に当たり前のようにのせられる目玉焼きが好きじゃない。

いやはや、何故かと言えば、目玉焼きには醤油人間だからだ。

目玉焼きを食べるには醤油なわけだ。

醤油じゃないとだめなんだ。

焼きそばの上の目玉焼きには醤油をかけるわけにはいかんわけだ。

別の皿に移して食えばいいのだが、別に目玉焼きが食いたいわけでもない。

焼きそばが食いたいのだよ、私は。

あんな邪魔な物はいらないわけだ。

というわけで私は、飲食店焼きそばを頼むときには目玉焼きを抜くことを伝えることを忘れない。

これ大事。

しかし、他人の家にご飯をお呼ばれして、そして出される目玉焼きオン焼きそば

頭を抱える私。

所望する皿一枚。

そしてかけられる醤油

  • http://anond.hatelabo.jp/20071229143228 この夜中に、目玉焼きの乗ったソース焼きそばを食べたくなってしまったではないか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん