2007-12-28

好きな子がいるんだけどさ

私は現在25歳の社会人

ずっと好きな人がいます。

それは今までずっと一緒に隣にいた男の子

いつも馬鹿やってさ

思いだすのは笑った顔ばっかでさ。

なんでずっとこのままでよかったじゃんね?

私が好きなんてなるからだよね。

ごめんね。

ずっと隣に居た。

大学中4年間確かにほとんど一緒だった。

最初の頃は君に彼女がいた。

高校から付き合ってた彼女みたいでさ、

私はそれを見て冷やかして笑ってた。

そのときはただ楽しくてそれだけでよかった。

君は彼女誕生日プレゼントすら私に相談してた。

真剣に考えた。

なのに、あの日どうして別れちゃったのか私にも分からないよ。

それからも大きく時は流れた。

卒業間際はほんと朝から夜まで一緒にいた。

卒論も一緒に頑張った。

終わったら旅行にでも行こう!と卒業旅行にも出かけた。(他の友達も含めて)

どんどん好きが大きくなっちゃった

最初は友達の好きだろうと何度も何度も言い聞かせた。

そう思うたびに胸が苦しくて

眠れない夜まで出てきちゃった。

それくらいの気持ちだったんだから

告白すればよかった。

なのに時間ばかり有り余ってる気がして

いつも一緒に居すぎて告白すらしないまま卒業しちゃった。

だってずっとずっとこのままで居たかったんだもん。

君はひそかにもてるタイプだった。

でも、私はいつも一緒に居られて

周りの友人には「恋人とかじゃなくて夫婦みたいだね」

なんて言われちゃって舞い上がっていたのかもしれない。

でも、心のどこかで分かってた。

そう思ってるのはそれに喜んでるのも私だけだろうって。

多分告白なんて直球はできなかったけれど

私の好意には気づいていたでしょう?

あいまいにかわすのが君はとても上手でした。

慣れているかのようにすら思ったよ。

卒業から3年。

実はね、今も君が好きだよ。

離れてからもどんどん大きくなっちゃったんだ。

君への気持ち。

先輩が卒業してから彼氏でも作れって

いろいろな人紹介してくれた。

紹介された人は私にはもったいないくらい

みんな素敵な人でした。

なのにわたしも馬鹿なんだろうなぁ。

対象がそっちに持って行き来れなくて

どこかで君のことがひっかかかったままだったの。

悔しいくらい。

私は不思議だった。

君はそれから私の倍は合コンに行ってた。

その割りに本気の彼女を作らない。

ただの面倒くさがりだからだとは思うけど。

せめて彼女くらいつくってくれたら

諦められたのに。

でも、ここで私はありえない過ちを犯してしまうのです。

今でも清算できるのならしてしまいたいくらいです。

あまりにも先輩からの彼氏合コンの紹介に疲れてしまった私は

ありもしない嘘を一つ軽い気持ちでついてしまいました。

「先輩、彼氏が出来たのでもう紹介はいらないですよ♪」

架空な彼を先輩に適当に説明しました。

…やっぱり嘘はつくもんじゃありません。

子供の頃に何度も教わったはずなのに。

今なら身にしみて分かります。

彼もそれを信じてしまいました。

そんなんじゃないよ!!って言っても

もうそのときには手照れるなよ!とかただの冷やかしになってしまって

私の思いとはあらぬ方向に事はどんどん進んでいきました。

そんな誤解もろくにとけぬまま彼は東京に飛び立っていきました。

東京に行っちゃっても諦めの悪い私は

今度こそ!気持ちを伝えようと心に決め、

そのために

どうにか先輩にも謝罪し彼にも説明しなんとか誤解はとけた矢先。。。

先に告白したのは私の友人でした。

彼女は彼にではなく

まず私に「彼が好きだと」告白してきてくれました。

彼女からしてみれば

私が彼と一番近い距離だと判断して相談してきてくれたんだと思います。

ここでひとつ分かったのは

彼女純粋に彼をすきだと言う事。

彼女の思う気持ちも痛いほど分かるんです。

そうは言っても私にも彼の気持ちはわかるわけはありません。

むしろ私が一番知りたいくらいですのに!!

今の私には彼女と彼を争おうなんて気持ちは全くありません。

そもそも彼が私たちのどちらかを選ぶなんて保障もないのですから。

でも、悔しいことに

こころから彼女を応援も出来てなくて。

全然駄目です。

なんだか最近自己嫌悪

ちょっとしたことがつらくなっちゃったり。。

本当私もいい加減すっぱり彼を諦め次に進めればいいですのに。

こんな今の状況から解放されたいです。

先輩のご好意も無駄にして

自分でチャンスをつぶして

バッカみたい。

  • 私は恋心に鈍感で、相手が私のこと好きだなーっていうのは分かるんだけど、 それが、セックスとか含めての感情なのかが全く分からない。 だけど、少なくとも相手が自分に対して好意...

    • 同意。 「今好きな人とかいるの?」って普通に聞いてみて、いないって言ったら 「私とかどうよ?」って冗談半分で聞いてみるのはありかも。 いるって言われたら新しい情報で一歩前進...

  • 彼が結婚したわけでもないんだし、 まだチャンスは潰れてないじゃん。

  • せつないね。

  • 男女が逆の例だとレスしてる女増田は徹底して「キモイ」と叩いているだろうな。

    • 男子でもこういう人は知ってるし馬鹿だなあ空回りしてるなあと思うけど話は黙って聞いている。切ないと思うから。 他人に言えることは少ししかないけどね。煽ることも潰すこともし...

    • いやはっきり言って普通にキモいです。みんないい人すぎ。

    • ポエミーな片思い増田に好意的でないコメントを何度もしてる自覚のある自分が通りますよっと。 この増田は仮に性別が逆でも叩こうと思わないなあ。ポエミーだから駄目とか片思いは...

  • 彼からあけおめメールをいただきました。 「こっち(東京)にも遊びに来いな!!」 とあり、素直に行きたくなりました。 しかし、これも最初にメールを送ったのは私で 何日も前から...

    • なんか、かわいい。がんばれ。

    • 自分の責任で遠回りしたんだから、それは覚悟しなくちゃいけない。 つい先頃、30歳年下の人と結婚した73歳の人がニュースになってた気がする。相手と知り合ったのは、相手が...

  • どうもしないと言えばしないのですが… 先日の彼女が彼に告白したと聞きました。 昨日の話でこれからどうなるかなんてわからないけれど 結果は……。 無性に心が痛いです。 なんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん