2007-12-14

明日は就職の為の面接

無職になってから、もうすぐで9ヶ月です。

今年の春に会社を自己退職し、最初の内は呑気な感じで過ごしていたのですが、

そろそろ本腰を入れて、就職先を探さないとと思い始めてから、もう随分経ちました。

因みに私は20代半ばの女です。

最初の内は、親もとても暖かく見守っていてくれていたので、

とれても有難く思っていたのですが、最近は物凄くギスギスした感じで就職を促してきます。

否まぁ当たり前の話なんですけども。

早く見つけたい気持ちは山々なのですが、就職したいと思う会社と、

就職したいと思って面接を受けても、採用してくれる会社が中々見つからず、

最近では夜に何だか死にたくなったり、消えたくなります(苦笑)。

しかしながら、昨日、住民税年金3か月分、国民健康保険料・・・全部で約7万円納付してきたところなので、

死ぬのは惜しいです(苦笑)。

昨日、銀行税金を納めた後に、口座の残高を見て、初めて泣きそうになりました。

残高を見て泣きそうになる事って、実際、本当にあるものなんですね。

まぁ、私は実家住まいなので、ここでこうやってパソコンタイピングしている間も、

暖かいヒーターが隣りにあり、ぬくぬくとしたところに居る訳ですが、

心は非常に寒い状態なのです。

明日は久し振りに・・・と言っても、一週間ぶりだけど、また面接を受けに行きます。

物凄く受かる確率は低いと思うのだけど、それでも私は生きる希望を見つける為に

何とか頑張ってこようと思うのです。

結果はまた書き込みます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん