2007-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20071212155225

選ばなければ職はあるもんな。

教授の推薦とかならプログラマでもそんなに酷いことはないと思う。

ただ、合わなくても断れないし、辞めるにもプレッシャーがあるというリスクはある諸刃の剣

就職活動する気力はそんなにない(何がやりたいとか夢とか希望を熱く持っていない)

しかしフリーターはちょっと…なんていう人にはお勧めの進路と言えよう。

というか自分はそうだ。

給料に関してはわからん。高くないのは確かだけど。

比較する事が無いしこんなのだから欲があんまり無いんでね…。

1万円くらいの買い物をしただけでうはー、奮発しちゃったかな!とか思っちゃうんだ。

もちろんボーナスも殆どが貯金だ。

そんな自分を会社目標を立てさせ、それを査定に使うと言ってくる(憂鬱になりながらも設定してるよ)。

しかしさ、みんながみんな上ばっかり見てたらコケるんじゃね?意欲とか上昇志向とかさ。

みんながそれで一番になれるわけでもないんだし(そんなの学生の頃にとっくに学んでいる)

目の前を見て確実に歩みを進める人間もいて悪い事は無いと思うんだけどねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん