2007年12月12日の日記

2007-12-12

生き甲斐がないと

死ぬことしか考えなくなるね。

当たり前だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071212235109

システム屋って奴は「この人が無駄」とか「この仕事無駄」とか簡単に言っちゃうんだよなぁ。

外せない理由も聞かずにね。

無駄を見つけることだけが得意なシステム屋なんて、居ても居なくても。

http://anond.hatelabo.jp/20071212234946

それはこないだ議論したんじゃないか?

http://anond.hatelabo.jp/20071212235331

・・・大人になれよ。

お前のその意見が今まで書いてきたお前自身の意見と照らし合わせて恥ずかしくないと思うのなら何も言わないけどな。

俺は今まで散々増田で恥ずかしい発言しまくってるが今回の件については恥じるところはないよ。

一応言っておくが俺は元増田母親人生を否定してもいないし人格も否定していないよ。

今回語られたことに対しては無機質だし悲しいことだと思うってだけでね。

http://anond.hatelabo.jp/20071212235027

クールぶって予防線引いてそんな事は言ってない扱いですか

育ちが悪くてママの愛を受けずに育ったんだろうな

ああ罵倒の意思は有りませんから

ただの感想です

http://anond.hatelabo.jp/20071212235228

単純に物の道理を説いただけに見えるけど

http://anond.hatelabo.jp/20071212235124

それがウザイから動画で否定的なコメントつけていいってことにはならんと思うけど。

ウザくてもウザくなくても否定的なコメントはつけていいけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20071212233919

無駄が無くなると利益が増える。そうすれば、あなたたちの給料も増えるよ。』

自ら「システム屋」と名乗る人が、自分にはできないことをリターンとして提示してきた。

システム屋って、そんな簡単に矛盾を口にしていい職種なのかなと。

http://anond.hatelabo.jp/20071212234843

ニコニコの外で気持ち悪いマンセーしたり話題にしたりしてる奴がウザいからじゃない?

誰とは言いませんが

http://anond.hatelabo.jp/20071212234426

それは違うと思うけどな。あくまで意見交換の一部だよ。悲しいと思ったら悲しいと書くし無機質だと思ったら無機質だと書く。

じゃあ何でも書いていいのか、何を書いても貶めることにならないのかっていうとそんなこともなく結局は感覚の線引になっちゃうんだろうね。

君の意見は一つの感覚としてだけど受け取ったよ。そして俺の元増田に対する意見は変わらない。

ミクつまんね

とかわざわざニコニコ動画コメントするおバカさんは何とかならんかね。

それはお前が楽しめてないだけだろ、と無粋なコメントをするのは簡単だけどさw。

面白いと評判のマンガが単行本化されたので買ってみた

不覚にも後半の展開でじーんと来てしまった

年齢が主人公とかぶってるヲタは共感出来るんじゃなかろうか

まぁエロマンガなんですけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20071212233655

社内システム担当便利屋だと自覚していないと周囲が悲惨。

覚悟していると雑務が降り掛かってきてシステム担当が悲惨。

だからアウトソースしちまえ、となると会社自体が悲惨。

人権は全部露出以降

当然

http://anond.hatelabo.jp/20071212233655

以前働いていた会社期間限定で入ってきたシステム屋の人も、

ほとんど同じ事を言っていたのを思い出したよ…

http://anond.hatelabo.jp/20071212233655

別にそいつに支給額決める権利があると言ってないだろ、そいつも。

本社から来た奴に」「好き勝手やられてる」

これにあなたがイライラしてるだけじゃないんですか?

誰かあのシステム屋に言ってやってくれ

ある日に本社から送られてきたシステム屋とかいう野郎に、業務効率改善だとか平準化だとかっていろんなことを好き放題やられてるんだけどさ。

コイツは初日から『無駄が無くなると利益が増える。そうすれば、あなたたちの給料も増えるよ。』とか言い放った訳よ。

誰かあのシステム屋に言ってやってくれ。

オマエ給料の支給額を決める権限なんて無いんですけど?

システム屋なんて野郎の話なんて、まともに信じちゃいけないな。

http://anond.hatelabo.jp/20071212232915

どっちも「なんだかなー」だよ。気持ち悪いのは圧倒的に後者だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071212224644

ああー

私だけじゃなかったのかー

こんばんは私。

http://anond.hatelabo.jp/20071212232922

自己紹介すんなよ。お前が「下衆」って書いて消したのもちゃんと目に入ってるぞ。

マジレスすると貶めようとしてないよ。意見に対して意見を言った。

それに対して「いかがなものか」って言われても困るな。

俺の意見に対して具体的な意見をくれるなら嬉しいけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20071212231601

よめの料理がまずい家事をしない金遣いが荒いとかの愚痴に変わるだけじゃね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん