2007-12-08

ここはもう東大法学部の牙城でしょう。事務次官、局長クラスはもとより、主要ポストはここが独占

ttp://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/qualification/1137424351/l50

13 ダーク [2007/02/04(日) 23:13:40]

東大京大じゃないと試験に受かっても採用されないって、同じような教育を受けてきた人しか成れないって事ですか?優秀な大学はたくさんあるのだからもっとチャンスを与えて新しい風を入れない限り、日本世襲性は変わらないと思います

14 事実 [2007/02/11(日) 06:31:17]

東大京大くらいを楽にパスできるような優秀な人材じゃないとダメって事だよ。

高校までチャラチャラ遊んで適当大学入って、ちょこっと勉強して受かるような資格だったら

それこそ日本が終わってしまう

16 さち [2007/06/12(火) 10:47:43]

やっぱ一流大学出てなきゃ受かりません、専門や普通大学生が受けても一次は受かるが二次で確実に落とします。

面接官が話を投げ掛けてこないし、眼中にありませんみたいな態度を取りますしね。

17 ご [2007/10/12(金) 10:10:03]

ここはもう東大法学部の牙城でしょう。事務次官、局長クラスはもとより、主要ポストはここが独占しているから、財務省なんかは、京大でも肩身が狭いというし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん