2007-11-21

素人の戯言

当方、HTMLもわからない素人でありますが、

最近WEBサイトの作りはとにかくクソ重過ぎると思うのです。

これまでインターネットを十年以上やってきましたが、

昔は大きいページであっても上から順番に表示されていくので

遅いと感じることはあっても、それ以外の点で

ストレスをかんじたことはありませんでした。

しかし今どきのWEB2.0的なページは何なのでしょうか。

全部表示されるまで何もできないじゃないか。

スクロールすると画面が変になったりするしわけがわからない。

はてなスターとかほとんどブラクラだし。

玄人さんにしたらJavaScriptやCSSとか駆使して

すばらしい機能をそなえたモノを作ってるってことかもしれないですけどさ。

別にテキストが読めればいいのに俺は。

よくこんなのに耐えてるな。

  • Javaオフは基本だよ。色んな意味で。 あとテキストが読みたいだけならテキストブラウザ使えばいい。 まあ、でも確かに、素人がネットに氾濫してきて酷いHTML書く奴らは多くなったけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん