2007-11-10

スイーツ(笑)(笑)

特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向け特集にならうことがおしゃれであると考え、特集を鵜呑みにして気取っている女性揶揄する言葉を使っている人を揶揄する言葉男性女性を問わない)。実際はネット上の流行に踊らされているだけなのだが、スイーツ(笑)(笑)本人にその自覚はない上、本人はメディアリテラシー(笑)があると思っている。

気取っている女性洋菓子・デザートのことをスイーツと呼ぶことに由来するスイーツ(笑)という言葉に由来する。いつ、誰が、どのような経緯で使い始めた言葉なのかはさだかではない。2007年に入ってコピペが完成し、スイーツ(笑)流行し急増した。

特に電子掲示板2ちゃんねるブログはてな村近辺で使われる。IT業界関係者の危機的状況を表す言葉のひとつでもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん