2007-10-30

ジレンマ

「人の考えは、人それぞれなんだから、それぞれの価値観を尊重しないとね!」

「じゃ、あんたも俺の価値観尊重してよ。俺の価値観は、『俺様の考えが絶対だから俺の考えに皆も合わせろ』なんで、あんたも合わせるように、よろしく」

「え、、確かに尊重はするけど、、それは、ちょっと」

「だめだよ。俺の考えが絶対なんだから」

「うーん。。。わかった、その考えに従うよ。。。。ということは、てめぇも俺の考えに合わせろってことだな」

「はぁ?」

「うっせー、てめえがいったんだろ『俺様の考えが絶対なんだから俺の考えに皆も合わせろ』って」

「んだと。俺の考えが絶対なんだよ!」

「おめえの考えが絶対なら、俺の考えも絶対だわな」

「ふ。どうやら、英雄並び立たずというやつだな。。。」

「今ここで決着してやる!」

「じゃーんけー

それぞれの価値観を尊重するということは論理的に無理なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん