2007-10-20

実りのないバトルをしてきたよ

お題は-「初音ミク画像ネットから“消えた”?-

仲間内で結論はなんとなく出たけどもうめんどいので簡潔に書きます

というかすでにはてな村では結論出てるかもしれないけどそんなの見てないので

空気読まずに貼る。

誰かが初音ミクハブられてる界隈のリンクを貼る

「どうみてもGoogle8分」発言で着火

「そんなわけねーだろ」「いやありうる」「単なるバグだろ」砲火の応酬

「じゃ検証しよう」

(だいぶ中略)

「初音」「ミク」それぞれ単語で検索してみる

エロすぎわろた 規制されるわこりゃ(※エロ規制要解除)

「ミク」だけならgoogleで1件ひっかからねぇ?

その記事が7月?だか6月

じゃYahooは?

ID取ってアダルトフィルタ解除したら普通に表示されてんだけど…

えええ

あれなぜかフィルタ戻しても表示されるよ

えええ?

結論

Google画像検索はDB更新遅すぎなんじゃないの?もしくは単にバカなんじゃないの?

Yahoo画像検索はなんか確かにバグ規制っぽい。でもID取って入れば普通

・俺らはバカなことに時間を使った

おまけ

Yahooの結果はスパムBOT逆鱗に触れたからだ」で延焼中

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん