2007-09-30

新しく生まれてくる子供の命は

なんたらこうたら言うけどぶっちゃけ

そんなに一人の子供、てか、胎児の命が大事か?本当に?

正直大事にしすぎだろと思う。半人間じゃん。まだ。

しゃーねーよ。望まれなかった子供なら。産む前に抹消されてもしゃーない。それも人生の荒波の一つっつーか。運のうちっつーか。妊娠出産じゃねえよ。出産まで勝ち抜けた子供だけが誕生が可能になるんだよ。それまでに負けてしまったなら仕方ないさ。胎児の頃からこの世は競争社会

どうせ「その子にとっては生まれてくるのが幸せ」とか、そんなもん外野勝手に考えて判断するこっちゃねーわ。

わからんだろそんなん。意思ねーんだし。しかたねーわ。

母体にあるうちは、まだ一つの命じゃなくて、母親のもんだと思うよ俺は。まだ母親の体の一部なんだよ。人間じゃないんだ。極端な話、母親の一部なんだ。胎児は。

生まれてきて初めて人間なんだよ。胎児の間に所有者である母親がいらんと判断したら、終わりだよ。それはしょうがねえよ。一人で生まれてくるんじゃないんだから。誰かに頼って生まれてくんだから。そのスポンサーがいらんというならしゃーねーわ。そのスポンサーがいないと出てこれんのだから。受精したら問答無用で認められるんじゃなくて、まず母体に認められないとダメなんだ。子ってのは。認めても認められなくても他人がどうこう言う問題じゃねえ。母体と胎児の問題だから。周りは関係ねえ。

あんまり胎児を大事大事いいすぎて現世で生きてる人間をないがしろにするのはどうなんだって。

既に生まれてる人間の方優先なのは当然だろ。

受精したから問答無用保護されるなんて甘えすぎ。まず母体の認証をかいぐぐってこなきゃ娑婆に来る権利はねーんだ。それは動物界のおきてなんだよ。生きてくってのはそこから既に競争始まってんだ。タダで保証されるなんて思ってるほうが甘い。

  • 芥川龍之助の「河童」って小説を思い出した。 河童が産まれるとき胎児に「おまえは生まれたいか?」と聞いて「NO」なら生まないって話だった。 おれは子供を産むことは100%親のエゴだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん