2007-09-07

職場音楽環境について

従業員3人の職場で、ラジオ音楽聞きながら仕事派が2人。

聞かないで仕事したいのが1人。多数決で今、ラジオかかってる。

毎日ほんとうに集中できない。それでストレスがたまって

病院にも行ってる。それでもラジオ止めてくれない。

聴覚処理に少しばかり問題があって、不必要な音楽を聞き流せないのだ、

(つまり注意欠陥の障害)と説明しても止めてくれない。

席を外している間に音量あげられもする。

ふつうさ、ラジオにしろ音楽にしろ、聞きたい人がヘッドホンとか使って

聞くものだと思うんだけど、そう言っても聞き入れてくれない。

仕方ないから増田iPod持参で会社行くけどさ、

環境音楽系とか、ジャズとか、音だけなら何とかなるから。

でも、ヘッドホンつけても聞こえてくるの、ラジオの音。

ノイズキャンセル機能付きヘッドフォン買うべきか、

って思うけど、こんな職場やめるべきか、そもそも。

とかそんなんばっか毎日考える。ああ、やってられん。

  • 上司はいないのか? 2人のうちどちらかが上司? だったら辞めるべきかも。

  • 辞めるべき。 仕事中にラジオ聞いてることがそもそもイレギュラーなのに、なんで通常勤務の人が虐げられなきゃならんのだ。

  • 1人は上司。 音量あげるのも、主に上司。

  • 辞めろ。 1. 違う感覚器官と感受性を持ってる個体とは永久に理解し得ない。 2. 音楽がかかっていてできる作業しかない会社の生産性は低い。

    • 2. 音楽がかかっていてできる作業しかない会社の生産性は低い。 これは俺に対する挑戦ですか。 音楽はいい。 傍らにはずっと音楽があった。 みんなでデスクを並べていたときは無音...

      • 「全体」と言う意味でしょう。 自分の好みの音ならともかく、望む望まないに関わらず意味を解する必要のある会話が主体のラジオが掛かってて仕事の能率なんて上がるわけが無い的意...

  • 病院にも通院している、という事は、医師の診断書があるという事だね? だったらそれが証拠になる。 さっさと裁判を起こして、慰謝料をふんだくって、そのうえで辞めなさい。

  • 周辺事情がわからないから、それだけではなんともだよ。 元増田が電話を取る必要がないなら、ノイズキャンセリング機能つきヘッドホンを買う。可能なら経費で。 というところからか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070907125633 僕はADHDなんですけど、臨床心理士からカウンセリングを受けることでどうにかして自分にあった外からの入力を処理する方法を見つけ出せかけています。 ...

  • ノイズキャンセリングイヤホンは人間の声の音域をカットしないから、お役に立たないと思われ。

    • そうなんだよね! うちの会社も人の声がうるさい方なんで、人の声を遮断するイヤホン探したことがあるんだけど、ノイズキャンセラの説明に「人の声がよりはっきりと聞き取れるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん