2007年09月03日の日記

2007-09-03

anond:20070903234502

>今日掛かってた電話は、テレウエイブの営業電話とその代行と思われる電話だけだった。

良かったな。少しでも人と触れ合えたじゃないか。

日経ネットマーケティング

YahooStoreの料金形態が変わった。

もう辞めてやる!とおもいながらも継続。

そんな零細ショップをやっています。

日経ネットマーケティングを創刊します、購読しませんか?というDMがとどいていた。

どうもネットショップ経営している会社向けの本らしい。

すこしだけ悩んだけど多分購読することはないだろう。

一冊3500円もするし、それにうちのショップ流行らないのは小手先の問題ではないとおもうから。

月刊誌の内容で万人向けに書かれた記事で有用な内容ってあるだろうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/nmks/index.shtml

誰か人柱で購読して感想きかせてくれ。

余談1:

今日掛かってた電話は、テレウエイブの営業電話とその代行と思われる電話だけだった。

いや、もう本当にスパム営業は勘弁してもらいたい。

余談2:

昔、ネットワークビジネスという雑誌ネット系のビジネスだとおもって買ったら、

ねずみ講ビジネス雑誌だった。

みなさまは、そんな経験はありませんか?

なにが意味がよく分からないのか

二次元を疑似的に三次元のように見せるのが遠近法じゃないか!

sirouto2 さんのまとめ記事がたくさんブクマされてると

「よかったね」とホッとする。

はっ、そうかっ!

これが萌えかっっっ!

反日左翼反日右翼

よく左翼思想反日だの売国奴だの言われているようだが、左翼だって日本人であり、日本を良い方向に導こうという信条の元に活動していることは間違いない。ただしそれが、現在国家体制を革新するような方向に作用しているだけだ。

逆に右翼は、現行の体制に固執し、場合によっては(「進歩」する前の)旧体制に回帰しようとする傾向がある。これはこれで改良を指向していることは間違いないのだが、必ずしも良くなりそうにない方向を目指している場合もあり、見ようによっては反日とも取れる。

結局のところ反日なんて言葉は、(明らかに日本を敵視している国外勢力に向けられる場合以外は)単に「自分の理想とする国家体制に反対する」という意味に過ぎず、なんら意味のある言葉ではないのだよな。にも関らず、誹謗としては適切に作機能する。丁度戦中の「非国民」と同じ扱いだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070903223619

いやいや、増田のご意見が色々参考になって本当にたすかりました。

なんかスッキリしたよ。どうもありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20070903225528

と、いうかだ。

明らかなイメチェンしたら、周囲はその理由について憶測を飛ばして楽しんでるだろ。

「あれって、絶対彼氏できたんだって」「いや、誰かに惚れたんじゃね?」「えーっ」

「あれってさー、褒めた方がいいよね?」「おれは○○系の方が好きだけどな」「お前の好みは効いてないw」

で、勘違いされないオッチャンとか既婚者とか、嫁以外なら誰でもよい奴が突撃してるだけじゃないの?

十何年か前ということは

http://anond.hatelabo.jp/20070903231608

うちの兄がお世話した可能性なきにしもあらずだ

http://anond.hatelabo.jp/20070901115256

あ、元ネタ書いた人ですが。

気になって仕方ないので話しかけてみました。年下だった。。。

今度メールアドレスでも渡そうかなーと。

それよりもっと話しかけてからの方が良いかなー。

何度もお店に行くのはなかなか難しいので、メールアドレス渡したいかなー。。。

年下に恋をしたのは初めてです。

亥の刻ですが頭を使ってください

犬がそろそろ来るとみた

http://anond.hatelabo.jp/20070903214620

貴様!αクラスと言う事はSAPIXの手のものだな!

十何年前かに世話になったぞ

http://anond.hatelabo.jp/20070903225206

ところが塾の講師って、準備の時間が半端なくかかるんだ。大変なんだ。

でも給料は授業時間で換算されるんだ。

時給のマジックだね。

http://anond.hatelabo.jp/20070903225206

塾講師労働時間拘束時間)数が少ないから、時給が高くても日給換算ではそれほどでもなくなったりするよ

むしろ大手でエリートクラスを教えててその単価はちょっとかわいそうなぐらいだ。代理だからかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070903225955

50年前は、未来から来た自分の息子に助けられてつき合うようになった、なんて話があったぐらいだからね!

http://anond.hatelabo.jp/20070903041432

これ、元増田の隠されてた魅力が露出したということも勿論なくはないと思うけど、

真実は逆で、元増田が自らの女性的な部分をわかりやすく可視化してしまったことで、

むしろ(元ヲタとしての)女の弱さが周囲に露呈したと見る方が正解だと思うな。

実際どうなのかは知らんけど、今、どこかに隙があったりアンバランスなんじゃないかなあ。

言い寄ってきたのが既婚者ばかりというのがそれを証明している気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20070903224321

モニタで読むのは疲れる

・やっぱり漫画は本で読みたい

・本という、形のある媒体で手元に置いときたい

・面白かったので作者さんにお金払いたい

そんな感じで買う人もいるよ。

もちろん、ネットの再録と分かった途端に買う気の失せる人もいるけどね。

Re:家庭教師塾講師になってみた。

http://anond.hatelabo.jp/20070903214620

>時給3000円前後

sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

http://anond.hatelabo.jp/20070903224612

大人になると乳糖分解酵素が減るのである程度は仕方が無いのさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん