2007-08-02

チャンスのしもべはのろまが嫌い

今はヒゲ生えたし、成長してゴツくなったから絶対ないけど、昔は周りが可愛い言ってくれた。昔の写真見ると目が大きくて女顔で髪は首までの長髪(ちょっとウザい)、服は姉のお下がりで薄い桃色のジャージっぽいのとか、よくわからないキャラクターのアップリケが付いたジーパンとかはいてて、なんか女の子みたい。

小6の時に確か学校先生の紹介で、ポスターモデルをやらされた。緑を大事にしようとかいうメッセージポスターで、森林公園で伸びをしてるようなポーズ写真を撮られた。

職員室前や市の公民館とかに貼られちゃって、みんなわーお前だお前だで校内でちょっとした有名人になって、もっとこういうのやる?って聞かれたけど、休みの日よく知らない人たちの前でポーズ取って疲れてカメラマンさんが買ってくれたお菓子だけ貰って(親はお金もらったのだったら、ズルい)、ポスターみんなに見られて恥ずかしいよで、めんどいからヤダって断った。

うーん、やってりゃよかった。あの時、モデル仕事やってたら今ごろCM出たりしてたかも? ドラマに出たりアイドルと仲良くなったり。したい……。

女の子にも、ちょっとだけモテてた。バレンタインデーで2、3人からチョコを貰うような。でも、お返し何もしてなかったし、告白されても「え、うん……うーん、あんまり話したことないし……」で気まずいよとか。音楽好きの男子グループといる時しか話せなくて、グループから離れて女子だけとなったら、なんか変な感じになってた。

レコード屋行った帰りで女子高生グループに話しかけられたけど「なんか変な女の人が話しかけてきた」って逃げたな……。

学級日誌に「好きな男子は、○○(俺の名前)くんです」って書いてる子がいて(どうしてだろう!?)、その子と小学生のフリしてタダで動物園入ったことあったけど、動物アクション少なくて楽しくなくて、話で盛り上げることもできず、手も握らずに帰った。せっかく家に電話きても長電話できなかったなー(「暴力温泉芸者って知ってる?」「え、何?」「なんでもない」みたいな)。

文化祭で友達とバンド演奏やったけど、ボトムズOPのコピーじゃなくて、オザケンコピーとかやってたら、もっとキャーキャー言われてたかな。

もっと積極的になって、女の子と遊べばよかったな。頑張ったら、周りから「ズルい!」って言われるような下品なこと、してたかもしれないのに……。もし人生やり直せたら、告白してくれた子をいきなり抱きしめて、キスしたりしちゃうんだ! 女の子に好かれるあざといこといっぱいしちゃおう。過去に戻れたら頑張るぞー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん