2007-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20070726165808

楽しんでるか嫌がってるかなんて判別できるもんか?

下ネタはそもそも、人によっては嫌な人もでそうな話(だし、人によってはデリケートな話でもある。扱いがむずい)であるから避けね?ってことじゃないの?てかその辺考えるのめんどいから避けね?

しかし犬嫌いの人が一人いてもペットの話くらいなら続行するだろう(まあ犬嫌いで構成されたメンバーならわからんが)

下ネタというのは特殊ってことさ。TPOを考える必要がある特殊な話題。気心しれた仲間とこっそりとかならいいだろうけど知り合い程度の場でするこっちゃーねーだろ?ペット話くらいなら(過剰なペット自慢は困るが)まあ知り合い程度の場でもアリだろう。大人大人っていうけど、大人なら何よりTPOネタを使い分けない?無難な仲間のときは無難ネタ、濃い知り合いなら濃い趣味の話とか、下ネタもあり得るかもしれない、って言う風にさ。いついかなるときでも下ネタは、普通空気読めてない大人って感じだがなあ……少なくとも俺は敬遠するね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん