2007-06-22

「○○は俺の嫁」という言葉がなぜ悪いか

「○○は俺の嫁」という表現はいいか悪いか。もちろん悪い。

理由もはっきりしてる。

コミュニケーションの場で、コミュニケーションを拒否してるからだ。

「○○萌え」   = 君はどうだい?   = みんなはどうなの?

「○○は俺の嫁」 = おまえの嫁じゃない = 誰のでもない、オレの嫁

(「○○萌え」に問いかけが含まれるのは、書き込みという行為にそれが入っているから)

そもそもキャラに実体は無いから、誰の「モノ」にもなる訳ないんだけど、

あえて言うと、読者、ユーザーみんなのものだ。

そんな事みんな始めからわかってる、わかってなきゃ認知症だ。

みんなわかってるのを承知した上で、「でもオレのもの」

お前もそう思うだろ?

みんなも認めろよな

え?お前の意見なんて聞いてないって。○○はオレのもの。

つまりは幼児性の発露で、書き込んでるのは学生だろう。

でも会社で「○○子はオレの嫁」って言ったらどうなると思う?バイト先でもいい。

どうなるかわかるから、もちろんそんな事誰も言わない。

現実で悪いとされるコミュニケーション手段が、ネットでは良くなるなんて訳がない。

自分のHPでわめく分には何の問題も無い。

もちろんそれもわかった上で、あえて公の場で声高に叫ぶのだ。

何もかもわかった上でやってるから性質が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん