2007-06-20

君が萌えフォビアでなければ

以下のエントリが参考になるであろう

たまごまごごはん - 「○○は俺の嫁」と叫んでみよう。

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070615/1181838818

たまごまごごはん - オタ会話の中にある、キャラ独占欲キャラ共有感

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070619/1182190585

以前「俺の嫁」発言は面白いなあ、と思って記事を書いたところ、多くの意見をいただき非常に興味深かったです。

その中でも面白いなあ、と思ったのが、この用語を見て「独占欲」と感じる人と、「共有感」と感じる人がいたこと。コレ別に言葉意味的にどちらが正しいとかじゃないんですよね。

どうも、少し前のネットでの使い方と、今の開けた使い方のギャップが大きいようです。

萌えフォビアならそのまま突き進んでいって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん