2007-06-18

コンプライアンス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000002-gen-ent

ゲンダイソースなのがちとアレだけど。NHK不祥事の話。

NHKの職員が痴漢だの援助交際だの、不祥事を連発していることについて、広報部は

>「コンプライアンスが十分に浸透していないといわれてもやむを得ず、反省しております」

と説明している。

おいおい、ちょっと待て。

コンプラってのは、企業活動に際して法令を遵守するっていう取り組みのことじゃないのか?

なんだ、NHKってのは、組織を挙げて性的行為をする企業なのか??

で、今後は法令を遵守するために、同意を得るよう指導していますってか?

日本エッチ協会の略なんじゃねーのって、酔ったエロオヤジでも言わないようなことも言っちゃうよ?

コンプライアンス法令遵守だが、企業活動に伴うものについての話。

この広報部が言うコンプライアンスは、「各職員の遵法意識」とでもいうものであり、

そんなもん、法律は破っちゃ行けないってことの言い換えに過ぎない。中学生でも分かる。

こうやってカタカナ語を厳密に使わないで意味曖昧になっていく様が許せん。

カタカナ語を使って煙に巻こうとするNHK日本エッチ協会)広報部も許せん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん