2007-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20070606095129

もう見ていないかもしれないけれど、

あなたの意見を踏まえて自分なりに更に感想を書いてみました

増田で続けようと思ったけど、自分のブログに書くことにしました。

うまくまとめられなくて4ページにもなってしまい、

読んでくださいというのも恥ずかしいけれど、

読んでくれたらとってもうれしいです。

http://yaplog.jp/mansikka/archive/133

あなたの意見を読んで、母親の思いが投影云々部分は勘違いと思ったので、

移設するにあたり削除しました。

人を陥れようとする悪意というのは、

相手に直接向けられたものとは限らないと思います。

世間や、自分を傷つけた人々に向けた憎悪と恨みと妬みと僻みが、

悪意となって、自他をかまわず傷つけていくという悲しい現象を、

私は何度も目の当たりにしました。

あなたがいう「他人の自己欺瞞」は広義で私の言う悪意に入るかもしれません。

私もあなたとやりとりするのは楽しかったです、ありがとうございました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん