2007-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20070608002002

たったノート一冊を手に入れるだけの事にしたって、店へ行って金を払うという行動をしなきゃいけない。

女友達を作りたいというならその目標に向かう行動をしなければならない。ただ、ノートと違って絶対手に入るとは限らないが。なんであれうちでぼーっとしてたら突然気さくな女の子がやってきて「私と友達になってください」とか言ってくれるわけじゃないから作りたいなら行動をしなければならない。

「わがまま」と言っているけども、それは

「顔も性格もダメな俺が、女友達を望むなんて我侭だよな」という意味ならそれは違う。行動しない言い訳に過ぎない。

だが

女友達欲しい。でもそのために行動したくない。でも欲しい」というなら確かに我侭だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん