2007-06-05

華やかなアイドルたちの姿に世界の未来を憂慮する

 本屋に行けば美しい女性写真がたくさん載ってる本が売られていますが、ちょっと考えてみればこれってかなり危険なことです。仮に、現在いる人類絶滅したとしましょう。行きすぎた科学技術による世界大戦原因です。日本高橋名人による核のスイッチ16連射が決定的な引き金となり、人類は滅亡します。そして、それから何千年・何万年たち新たな人類誕生し、文明を築きます。彼らは私たちの痕跡に気づき、調査を始めるはずです。核の灰が降り積もった地面をチャールズ・ブロンソンばりに穴を掘って遺跡を探す彼ら。口笛は陽気です。そんな彼らが発掘した遺跡が、もし新宿紀伊國屋書店アイドル写真集コーナーだったらどうでしょう。「昔の人たちはこんなにキレイな人ばっかりだったんだ!」って勘違いしてしまうかもしれませんよ。中学生のズリネタはもっぱら歴史教科書となり、事実は歪められます。これは由々しき問題です。これを防ぐために、今すぐにでもブスの写真集を発売し「ブスもいたんだ」と未来のために残すべきです。そうしないとブス史は永遠に失われたままになります。この時代にはこんなブスがいたんだと見られるようになったら面白いと思いませんか。僕は彼女らを記録に残る存在にしたいのです。

  • 大丈夫、たとえ現れても新たな人はたぶん人間と似ても似つかない生物になるだろうから。 形態上の類似点はもしかしたら見られるかもだけれど、それもきっと鳥とコウモリみたいなも...

  • Yellows 五味彬 http://blog.livedoor.jp/tokinowasuremono/archives/51112076.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん