2007-04-29

左翼右翼も相手を見てない

左翼活動家ですこんにちは。

以前ちょっとネットでウヨとやり合ったことがあって、そのとき強く思ったことなんだが、奴らの頭の中には50年ぐらい前の左翼イメージされてて、左翼っぽい奴は全員それと同じだという意識でこちらを見てるようだ。だから文章から書いてもないことを勝手に読み取って、変な攻撃をしてくる。誰もそんなこと言ってねーっての。

一方で左翼も、右翼といえば戦前軍国主義復活を狙う悪の組織、程度にしか見てない。だから「今の右翼」を非難するんじゃなくて見当違いな「昔の右翼」ばかり攻撃してる。

こんな状態で議論になる筈がないんだが、不思議なことにお互い実体と違うものばかり批判されているにも関わらず、自分が攻撃されてるんだってことだけは正確に認識するんだよな。だからタチが悪い。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070429123339 それじゃあ、ぼくはせっかくだから尾翼活動家と名乗ることにするよ。 ぼくが居ないと右翼と左翼が切りもみしてくるくるまわっちゃうからね。 無党派層...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん