2007-04-12

迷惑ですわ

あんたは何様なんだ?

あんたのプロジェクトコケたのは事実だ。

でもな、あんたがそのプロジェクトに参加したのはあんたの判断じゃねえか!

そもそもあの企画は素案の段階からおかしなことだらけだっただろ?

でも、あんたは内容をちゃんと理解しようともせずに部長の顔色を読んで話合わ

せてたじゃん。

今だって状況は変わってないんだぜ?

あんたの口から出てくる意見は相変わらず部長意見そのものじゃん!

あんたはプライドが高いくせに自分の頭を働かせることを知らないから

そうなってるんだぜ?

悪いことはあんたは一向にそれに気づいてない。

「私は自分の意思で参加してます。」

はいはい。そうでちゅね。

俺は自分の判断で別のプロジェクトに移動した。

んで、案の定、あんたのプロジェクトは失敗した。

1年目の段階でそれは明らかだったじゃん!

あんたは人がいいのか、訳が分かってないのか、

いや、訳分かってなくて人のいいふりだけはうまいだけだよな。

んで、失敗報告を堂々と社内プレゼンしたよな?

あれを聞いた時は今まで好意的だった人も「あれ?」って顔してたよな?

でも、あんたはその空気にすら気づかなかった。

ってか、モロに核心を突く質問をされてたじゃん。

なんであれで気づかないんだ?

「成功するまでやれば失敗じゃない」とか意味不明の返答したアンタを見て

みんな卒倒しそうだったんだぜ?でも、あんただけは誇らしげだったよな・・・

痛いよ。痛すぎる。

で、その後あんたがやったことは何だったっけ?

細かい改善策とやらをいっぱい提案してたよな。

それではや4年さ!

でも、あんたの改善策とやらは枝葉末節だろ?幹が腐ってたらどうしようもないじゃん。

それもこれもあんたは核心を決して見ようとしてないからだ。

部長意見を聞いたら不可能も可能になるとか言う顔してやがる。

狂ってるよ。

本当はあんたも嫌だったんだろ?

期限が来ても中身のない報告書が山のように積みあがる状況は

いくら自己欺瞞を施そうと鈍感な振りをしようと嫌なもんだもんな?

結局山のような報告書には「色々やりましたけどダメでした」って

書いてあるだけだもんな。

失敗だと言うことが分かって良かったと言ってるのは部長だけじゃん。

その下の連中はそう思ってないだろ?

あんただって本当は文句言いたいんだろ?

みんなあの部長の顔色使って言えないだけじゃん。

成功するまでやれば失敗じゃない、とか言うんだったらそれは

そういう考え方も認めるさ!

でも、どうしたわけかあんたは俺にイチイチつっかかって来る。

あんたの言ってることは根拠もないし愚劣で意味不明だ。

俺がさっさと泥舟から逃げ出したことを非難してるだけじゃん。

俺の参加したプロジェクトがうまくいったのが妬ましいのか?

俺はあんたを非難しない。だからあんたも俺を非難するな!

騙された、とか言うんだったら部長に言えよ。

俺に八つ当たりしないでくれ。

あんたの人生はあんたの人生。俺の人生は俺の人生さ。

でも、あんたは違う。あんたは人に依存しないと生きていけないだけだろ?

部長と一体化しないと生きていけない。

でも、一方で部長はあんたなんていつでも切り捨てれるんだぜ?

俺のせいにすんな。怒りは本当の原因に向けろ。

自分の頭で考えろ。自分の責任で動け。人に、いや、俺に迷惑をかけるな。

それが分からないんだったらさっさと目の前から消えてくれ。迷惑すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん