2007-03-20

朝の空気

昨日ついつい徹夜して朝を迎えてしまったので、駅前のアーケードに行ってみた。目的は写真撮影。時間はまだ、7時。

いつも行く時間帯は人があふれんばかりに通り過ぎていくところだ。

本当のところ、そんな昼間に行きたかったのだけれど、そんなたいそれた勇気がなかったので朝の人が少ない時間帯に練習がてら……ということで向かった。

でも、朝は朝で面白かった。もちろん、なんとなく予想はしていたのだけれど。

シャッターが閉まっている店が並び、電気が消えているネオンや入り口でえさをついばむハト、普段なら通れない自転車が通り過ぎていったり。そしてなにより静かだ。

いつも見ていた日常が違った角度で見えたんだろう。誕生日が過ぎた朝のような実感の無い不思議な新鮮さを感じた。

いやぁ、でもさすがに人はぽつぽつといるもので、撮るのは少し恥ずかしかった。なんせ、アーケードのど真ん中で撮ったもんだから。

これで、大の字に寝れたら文句無かったのだけどなー……。

それと反省点。朝を感じる風景を撮れなかった。さすがに眠すぎて頭が回っていなかったかなぁ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん