2007-03-08

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50933790.html

 メイド喫茶メイドはともかく客が気持ち悪い。大きな声で特撮の話してたり、メイドさんに「かわいいかわいい」って言ったり。前者はともかく、後者ほとんどキャバクラ(言ったこと無いから分からないけど)の世界。

 それと、メイドさんの中にはオタ知識満載の人もいるけど(コミケに行ってるメイドさんもいた)、大して詳しいわけじゃないメイドさんも多数い(メイド喫茶が増えれば増えるほどこの傾向は顕著になる)。「『空の境界』知ってる?」「えー知らないですー。今度読んでみますね♪」「『????(オタがするゲーム)』知ってる?」「ゲームは弟と『ボンバーマン』ならやったことあるけど…」という会話があったから。

 それとそれと、元メイドさんが連れてきた彼氏がとてつもないイケメン(オタクが周りにいたからかもしれないが、身長も高い上に顔がいい。そしてファッションセンスもいい(と思う。よく分からない))だったことがなんとなくショックだった。結局現実なんてそんなものね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん