2007年03月08日の日記

2007-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20070308225236

ミニスカートをはいている人が私のミニスカートをじろじろ見るなというのであるならばあんた見られるためにはいてるんじゃないのかと小言のひとつもいいたくなるものだがミニスカートはさわるもんではなく見るもんであるのでミニスカートをはいているからといって痴漢をしていいというのは水族館にいってあの魚うまそうだななんていうばかりでなく実際に釣りを始めちゃうような人間のようにとても非常識な行為のように感じてしまうしだいたいこんなくだらない話で盛り上ろうという根性があさましいような気がする。

いやいや

牧場から小屋に帰る間の林は狼がでるからきをつけなさいよという話しだよ。

Aは「一人で牧場から小屋にもどるなら、襲われてもしかたがない」と言っている、という話。

http://anond.hatelabo.jp/20070308235451

別にミニスカだろうがスクール水着だろうがかまわないけど

http://anond.hatelabo.jp/20070308230851

襲われるのは自己責任

とは言わないよ。さすがに。

犯罪者がなんといおうが悪い。

でも、人通りのない暗い夜道を一人で女子があるくようなものだ。

なんていうか、戸締りがなってない。不用心だ。

夏の日差しの強い日にめちゃめちゃ太陽にあたって10年後とかに後悔するレベル自己責任論だよ。

油断とスキはないように願いたい。

「普段機会がないから自重しているだけ」の犯罪者をなにも誘い込むようなことはなくていいと思うな。

ミニスカートも同様。

渋谷とかでパンツだしながら歩いてる子は多いが、あれは牧場にいる羊だから問題がない。

牧場から小屋に帰る間の林は狼がでるからきをつけなさいよという話しだよ。

群れから浮いた魚をサメは一番最初に食べる。

科学者技術者に良心の制約なんて必要なんだろうか

何か作ったりするとすぐ特許倫理著作権意匠権だなんだかんだ。

ちょっと文字列送信したりガチャガチャやっただけでセキュリティがどうとか技術者倫理が問われるだのなんだのかんだの。

あーもーうざー

なんで貴族でもないのにノーブレスオブリージュみたいなことになってんだ。

高度に自らを律して世のため人のため技術を使わなければならないなんてことになってんだ。

高々20万だの30万だの40万だのの給料でなんでおとなしくしてなきゃならんのだ。

オタクだのキモイウザイだの言われて耐えながら生涯通じて微妙にそこそこな給料しかもらえず一発逆転の夢もほとんどなく。

おまえらわかってんのか?

たとえばインフラに関わる技術者が一人「にやっ」と笑って何かしたら大変なことになるってことに。

たとえば医学や農学に関わる技術者が「むふっ」と笑って何かしたらとんでもないことになるってことに。

ものすごい危険を、単に彼らのモラルに頼って日々綱渡りしてんだぞ。

奴らを追い込まないでやってくれ。

俺たちを追い込まないでくれ。

できれば助けてやってくれ。魔がささないように。

俺たちはいつも魔のとなりにいるんだ。

やはり増田君達はタイムボカン世代か

食いつきいいなー。わははー。

って俺も大好きなんだけども。逆転王のテーマとか状況的に許されればカラオケで絶対歌うくらい好きだよ。

そうだ、昨今のアニメに疎いんでこれの映像側の元ネタ知らないんだけど…

YouTube - 【MAD】Gyakuten Mahorosan

逆転イッパツマンOP 探したら出くわしたこの MAD に痺れた。

http://anond.hatelabo.jp/20070308234718

一生懸命「俺は異常者です!」って言ってるみたいに聞こえる><

自分の日記より、匿名で書いた方がブクマ数が多いのは何故だ。

http://anond.hatelabo.jp/20070308233428

ドロンジョ様を笑えない

ボヤッキーじゃだめなのかな、っていつも思ってた。そんな私は今どう考えてもボヤッキー的な職業です。

私のドロンジョ様になってくれる方募集。

#えっ、あれアターシャ様だったのか

http://anond.hatelabo.jp/20070308233731

なんで、Aがマジだと分かるのさ?

 

お前は超能力者か。

これを鵜呑みにするブックマーカビックリした

@niftyデイリーポータルZ洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!

http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/

あるある某辞典レベルだとしか思えないんだけどこれ。

http://anond.hatelabo.jp/20070308233428

それはドロンジョ様じゃなくてアターシャ様だな。

 

 

君、俺と一緒にハレー彗星特攻しないかい?

http://anond.hatelabo.jp/20070308232429

それをしてないなら痴漢されてもしょうがないんじゃないの?ということだと思うけど。

その考え方は危険だが、ちょっと先に、家に鍵をかける習慣のないド田舎行って片っ端から金盗んで女子供レイプして来てから反論することにするよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070308225236

あのさ、まずBこそが「痴漢をする人」と「痴漢をされてもしょうがないという人」を分けて考えるべきだと思うんだ。

 

Aの人は、Bみたいなクソつまんない当たり前の議論を展開する人にムカついて突っかかる、中二病みたいなもんじゃないの?正論こそが、ムカつきの対象なんだからさ。

ドロンジョアターシャ様を笑えない

結婚したい

相手が居ない

子供の頃は聞きながらケタケタ笑っていたのに今全く笑えないのはどういうことだ。

追記:トラックバック感謝ヤッターマンオタスケマンゴッチャになっていた。そんな記憶力だから相手が(略)

http://anond.hatelabo.jp/20070308232154

今思えば中学高校と、制服のときは楽だったなあ。

SEやってた時もスーツは楽だった。コナカでいっぱい安いスーツ買えばいいだけだし。(顧客よりよさそうなスーツ着るなんてとんでもない)

制約があるほうが楽だ。

今は私服のプログラマだが、転職直後めちゃめちゃ困った。おいおい会社に着ていけるような私服なんてろくにもってねーよ。大学生の時の格好はちょっと…あまりにもオタク丸出しだったので。チェックのシャツにケミカルウオッシュとバンダナグローブみたいな。いやバンダナグローブ持ってなかったけどイメージ的にな。

結果、上から下までユニクロな奴ができあがりましたとさ。(そういやユニクロってたまに凄いオタクが好きそうだけどコレ買って着ちゃダメだ!罠だ!みたいなアイテムをさらっと置いてね?ある年のリバーシブルフリースの片側がオタクチェックだったり。)

あとある日会社に行ったら、まったく偶然ながら部署の奴の8割が黒い無地Tシャツジーンズだった時は笑いだしそうになった。無難を極めすぎてまるで制服だお前ら。俺もだったけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070308233054

現状、この格好をしていれば痴漢に遭わないなんて格好はないよ。

でも今回の話ってミニスカート痴漢の話じゃないの?

ミニスカートを履いている女性痴漢にあったという話が出ると

http://anond.hatelabo.jp/20070308225236

やってみてビックリ

anond:20070308225218

数だけで言えば 5ページ中1ページ目を表示(合計:114件)、なんだけども…自分のはてダもこれくらい何ぞ書いたらどうだ、と思ったよ俺。

この勢いで自分を切り売りすればモテるよ!とも思った俺は増田が好きすぎる。実際自分のはてダより反応がいいしなー。

http://anond.hatelabo.jp/20070308232036

ぼくはミニスカはとってもさわりたくなる、とおもうけど、そんな少女たちに「ミニスカをはいてはいけません」とか言ったってミニは減らないわけです。だから自分が加害をさけるためには自分も気をつけなくてはいけない、という、そういうことをさっき書こうと思った。べつに無防備ウーマンの見方をしているわけでは決して無い。ん なんか論点違った?

露出度が高い格好である と 痴漢犯罪である を分けて考える

http://anond.hatelabo.jp/20070308225236

痴漢をされた女の人を、痴漢されてもしょうがない格好をしているお前が悪いと責める人がいるけど

一番悪いのは女の人ではなく痴漢であると言いたいのです。

痴漢するやつが悪いし、痴漢されないように今後女の人も気をつけるといいんじゃん、でいいのに

必要以上にAみたいな人に女の人が責められたりするのを見ると、心無いなあと思うわけです。

http://anond.hatelabo.jp/20070308225236

A「下着が見えるようなミニスカートでも触ったんなら、逮捕されてもしょうがない」

B「いやいや、痴漢が悪いことだから痴漢に気をつけなくていいということはないし、そもそも下着を見せびらかすのが問題だよ」

A「しかし、刑罰を受けたくなければそんなスカートでも触らないのが普通だ」

B「スカートをはくのは無防備だし、それと痴漢に気をつけなくいいとは話は別だし、普通ははかない」

A「じゃあ、無防備な相手でも触れば逮捕されてもしょうがないから諦めるべきだ。現行の法律とはそういうものだ」

服は他人に選んでもらう

ファッションに気を使う、という事に利益を感じない。

着たい服を自分の意思で着るとき

場違いなものだった場合や、

他人に不快感を与えるものだった場合、

その服は着る事が出来なくなってしまう。

ファッションに自由は存在しない。

指定されたアイテムをやりくりして、

妥協を繰り返しながら自分を少し表に出す。

妥協を繰り返した結果の産物を

ダサいと評価されては泣くに泣けない。

http://anond.hatelabo.jp/20070308230643

うっおこらせてしまってすみません。

相手に適当な理由があれば何をやってもいい

うーんそうはおもわないけど

わたしも痴漢は決して許されることではない、とおもうけど、そんな痴漢たちに「痴漢をしてはいけません」とか言ったって痴漢は減らないわけです。だから自分が被害をさけるためには自分も気をつけなくてはいけない、という、そういうことをさっき書こうと思った。べつに痴漢の見方をしているわけでは決して無い。ん なんか論点違った?

でも海外行くときは危険な町には行かない、とか、そういう最低限きをつけなくちゃいけないことってあるじゃん、だから、満員電車にのるときはミニスカートを履かない、ていうのも、おなじだとおもうんだけど、どうなんかな。

ミニスカートじゃなくても痴漢にあったりするけどさ...

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070307/1173323376

あんまり関係ない話題で恐縮。

昨年だったか、NHKが「受信料払ってない人は紅白歌合戦とかの応募はできません」みたいな方針を打ち出したことがあったよね。

それに対して「ふざけんな」「許せない」とか怒ってた人がいたのに、大きな違和感を感じたことがあった。

怒り方が違うんじゃないんじゃないかっていうか、お前は何が「許せない」んだっていうか。

実現したかどうかは調べてないけど、これが実施されて困るのって

受信料払ってないけどそういうのに応募したい人」じゃん?

そんな奇特な人たちを拒絶するとは許せないってことなの?

正直わけわかんない。

まあ、払ってない人が「誰が応募するか、バーカ」ぐらいの捨てゼリフ吐いても納得だけどさ、

NHKはそんなくだらんルールを作るぐらいなら云々」て、野党揚げ足取りかっての。

http://anond.hatelabo.jp/20070308225556

中谷彰宏くさいノリが懐かしくてワロタ就活のときよく読んだなァ。

それはそれとして、他人に自分のハンカチ貸すのって嫌じゃない? 大怪我してるとかだったら考えるけど、トイレに行くときとかだったら親しい友達でもちょっと嫌だな、俺。出会って日が浅いなら言わずもがな。使い捨てできるティッシュなら、いくらでもあげるんだけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん