2007-01-31

柳沢 は 失言 を した!

柳沢厚生労働相発言要旨

なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。

人口統計学では、女性は15??50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。

産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。

女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070130-OHT1T00025.htm

これ見る限りでは出生率が低いのは産まない女が原因なんて話じゃないような。

産みやすい社会を作らなきゃってのを(失言込みで)説明したって感じ。

30分の談話のうち、子供産む機械の前後だけ切り出して印象を面白おかしい方向にリードしてないですか。

柳沢 は 失言 を した!

内閣支持率 が やや さがった。

民主党の株 が やや さがった。

社民党の株 が やや さがった。

国民新党の株 は さがるほどなかった たぶん。

共産党の株 は さがってない とおもう。

国会 は 機能 を ていしした。

GAME OVER

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん